今日は一日渋谷系三昧 tweetsの記録 | GreenCherries'Diary

GreenCherries'Diary

biceのこと、自分のこと。
思い出したこと、思い出したいこと。

今からbiceかかるー!!

biceかかるの?

biceさん、ちゃんと聴こう

ビーチェ(涙)

うわー。biceだ!

ビーチェさんの「an apple a day」がラジオで流れるなんて嬉しすぎる

bice死んでたのか……
ビーチェも流れるのか…最高だ…

おぉbiceかかるかー

うわぁ、biceさんもかかるのかぁ

このあとビーチェのan apple a day流れるぞ(NHK-FM)

次の曲は、biceさんの曲 もっと長生きして欲しかったな。




遅ればせながらガールズコーナー、
FANCY GROOVEY NAME「恋はイエイエ」、Cymbals「RALLY」、ユカリフレッシュ、bice…

ユカリフレッシュもビーチェも好き!

biceかかってるー! けど、なんだかとっても浮いてるー(笑)

biceの歌声がチクチク胸に刺さるし泣ける

bice初めて聴いたけどかっけえやん!

biceさんちゃんと探して聴こう・・・

biceやっぱええなあ

biceの声好き…(ノ_・。)

biceええやないか

ビーチェktkr

biceって初めて聞いたけどいいなと思ってググったらいきなり追悼サイトでびっくり。

この曲、大好き。リンクすることが多くて、グサッっとくるよね、まったく。

渋谷系の文脈でかかるとは微塵も思ってなかったので驚いてる。
biceサウンドはどれも永遠。

このウィスパーヴォイスが堪らない♪

bice懐かしい♪

すごく好きだった。
亡くなられた時はとてもショックだった。

この番組でbiceさんがかかると自分の感覚に絶対的な自信を持つよね。

渋谷系とHTTを繋ぐ、という
ユカリフレッシュきたぁぁ?からのbiceですよ

なつかしすぎて涙目

フレンチロリータでもなんでもいい。
たくさんの方に届いたことがうれしいです!!

【けいおんクラスタのみなさんに渋谷系とけいおんについて】
「ごはんはおかず」「HSTT」を作曲されたbiceさんも
遅れてきた渋谷系と評されていた方です。
今日はお彼岸。ご冥福をお祈りしたいと思います

ビーチェのan apple a dayが!大好きな曲の一つ。

bice亡くなっちゃったんだよなーーー!
めっちゃ陰があってウィスパーボイスがキャラ立ちしてる、
お気に入りのシンガーだったのに!

ビーチェ(!)とかもう…なつかしすぐる。。。
仕方ない、、あの大きなラジオを二階にもってこ。
テレビのお相撲と二元中継だい。

ビーチェBOXだしてよー
廃盤で中古相場もうなぎ登りやん

bice 今も大好きだ。少し切なく聴こえるのは仕方ないよね。。

泣きながら笑いました。仕方ないです。

ケラケラ笑いながら泣いてます、今。
でも、うれしいです。

トレンドにbiceが!

ああ俺もNHKの、bice聴きたいなあ。会いたかったなあ。

「私とポールの事」は1、2を争う名曲だと思います!

渋谷アップルストアのインストア・イベントで見た晩年の生biceは、
ウィスパーな大人しいお姉さんじゃなくって、
高飛車なお姫様って感じだったなー。
彼女のキャラもまた逸材でした。

biceって、何年か前に亡くなったんだよね。
2、3曲しか知らないけどびっくりした記憶が。

ビーチェ!! なつかしい~
私が高校生のときに作ったコンピに入れてたなぁ

biceさんは,ブログを覗く限りお元気でしたから……,
急逝なさったときは,とても驚いたし,悲しかったです。
新しく買った玩具のようなキーボードを,楽しそうに試奏していた。

biceさんは亡くなってしまったんだよなあ。

ビーチェ(涙)。
カジ君のライブでサポートでパーカッションやってた時に初めて見て、
あまりに綺麗すぎて死にかけた思い出が…

biceって何かいいな~ 亡くなってるのか、Bestないかな~

高校生のときにNHK-FMで聴いて気になってて
おととしやっとCD見つけられたと思ったら亡くなってしまったな。
このひとも渋谷系かあ



【トレンド】
今日は一日“渋谷系"三昧 nhk.or.jp/zanmai/
#zanmai #nhkfm
ショコラ ルーシー ユカリ フレッシュ FM bice
【話題占拠率:0.06%】

【トレンド】
カジくん カヒミ ボーダー bice ルーシー Cymbals
【話題占拠率:0.05%】


【トレンド】
(bice) (東京2) (2蔚山) (Lucy Van Pelt)
(物流システム企業を650億円) (#zanmai)
(回転ずし) (#芦田愛菜よりこの画像かわいいと思ったらrt)
(渋谷系) (#名前の3文字目をちに変えるとかわいい)

#名前の3文字目をちに変えるとかわいい
ビーチェ?


一番上にbice! びっくり。

フレンチロリータとか言われたー(笑)
ビーチェー(爆笑)




@YouTube 動画をお気に入りに追加しました
bice - An apple a day (洋梨version)

@YouTube 動画を高く評価しました 
bice - An apple a day (洋梨version)

個人的にはさっきのbiceさんでブワっときたわけですが…
「うぅー…」って感じでした。

買い物から帰ってきてパソコン前だよ! 
bice流れたんか!

さっきのcymbals,lucy,biceあたりがかかってた時間帯は
完全に俺得タイムだったw

しばらくbiceヘビロテしちゃいそう。
An apple a dayが大好き!歌詞がとても素敵。

biceさん、もういないなんて。悲しいよ。

さっき、biceがかかった けど、もうこの世にいないんだよな。
かわいかったな。

biceのスタジオライブ映像を発見!
「An apple a day」… やばい、泣きそう…

プレイリスト見てみた。
シンバルズ→ユカリフレッシュ→biceはアツい。

ユカリフレッシュ→bice→LucyVanPelt→ショコラ、とかツボすぎた!

プレイリストかなり良いですねー。
シンバルズ→YUKARI FRESHさん→biceとか素敵すぎ。

夕方に渋谷系三昧聴いてたけど、
biceのAn apple a day (洋梨version)いいな…

ガールズボーカルみたいなくくりで
NHK選曲+リクエストみたいなタイミングでしたね。
ファンシーフェイスのあとになぜかシンバルズ、
そのあとユカリさん、bice、ショコラとかそんな感じだったかな…

最初から聞いてましたが楽しかったですよー。
僕が知らないバンドがたくさんありました。
気になったのはBiceとニール&イライザ、あとでチェックしてみます
フィッシュマンズは入らなかったかー。
そしてbiceのことを思い出して切なくなっている

Cymbalsとかbiceとか懐かしい…!
明日はこの辺り聞きながら出勤だな~

くっ、FM聞き逃した。
biceもかかったみたいだし、楽しそうだったようですなあ。

BridgeにCymbalsにadvantae Lucy(Lucy Van Pelt)にbiceにChappieに。
なんて素敵なラインナップ。

Listening to bice - An apple a day (洋梨version)

渋谷系三昧、 bice もちゃんと流れてたんだね。良かった。

biceは渋谷系だったのか!彼女の曲、もっと聴きたかった。

いまさらながらBICEがとってもよかったので
昔のアルバムをぽちってしまった。

「スニーカー」の方がみんなの食いつきがよかったかな、とか。
でもとにかくうれしい!




薄着したーワンピース着たー。
biceを聴きながら春を感じる出勤~。

久々にbice聴きたくなったな?。この季節に合いますね。

わたしも聴きたかったんだよね! ビーチェが好きだね

#nowplaying I Wanna Take You Home - bice

#nowplaying An apple a day - bice

#nowplaying 嵐が丘 - bice

シングルに入ってるスギウラムのMIXもまたいいの!bice。。。(涙)

初めて bice を聴いたのはオムニバスだったんですが、
キャッチーではないけど素朴で良いなーと思ってました。

昨日の放送の中からお気に入りをひとつ。
先述の「bossa~」にオリジナルverが収録されている。
bice「An apple a day (洋梨version)」




biceの存在の大きさと 喪失感の大きさを 改めて感じます。
涙と 少しの嬉しさですね。

彼女の歌は本当に好きでずっと聞いてたしこれからも聴くでしょう。
突然私たちの前から消えてしまって約1年半。
未だにふと新譜が出そうな気が

まるで今日のNHK-FMのようなCDがあります。
渋谷系の2CDアンソロジー。
同類のCDは、今日ではたぶん他にあまりないと思う。
選曲はピチカート小西さん。
廃盤で買えない曲もザクザク!大推薦。
『bossa nova 1991:shibuya scene retrospective』

渋谷系のど真ん中にいた人間としては、
「そのくくりってどうなの…?」と思う気持ちも多々あるけど、
biceの曲をたくさんの人がまた聴く機会があるのは嬉しい。
そして悲しい。

渋谷系か否かっていうのは別にして、
biceがラジオでかかるのはうれしい。
いろいろ再発して欲しいな。

渋谷系って言っちゃうのはあまりにも違和感ありますけどね・・・。
でもbiceボックス出てほしいです。
渋谷系でもなんでもいいので!

biceかかった後にハッシュタグで検索してたら、
初めて聴いたらしき人たちの反応がすごくよくて、
いま彼女のCDが手に入りづらくなってるのはとても残念だな…と思いました。
BOX欲しいですねー。

ビーチェBOXでないかなあ でないねえ

これでまたamazonマーケットプレイスでbiceの作品がちょっと高騰しても
今日だけは許す。 うれしいから許す。

一聴すると、雰囲気としてはゆるいポップスなんだけど、
エレピの不協和音っぽいコード感を前面に出してる所とか、
生ドラムンっぽいドラムを取り入れた、
アグレッシブな表現にatamiに似たロックさを感じるなぁ。 
bice - SlowDive http://j.mp/GDnNJN

からの、そのatamiにbiceが参加した楽曲。
ギターやウッドベースそれぞれの音色一つ一つに、
徹底した哲学を感じずにはいられない。
こうした楽曲はもっと評価されて然るべきかと。
◆atami - NIGHTINGALE feat bice j.mp/GGnMtS