男は40を過ぎると、いろんなことが許せるようになるようです。 | GreenCherries'Diary

GreenCherries'Diary

biceのこと、自分のこと。
思い出したこと、思い出したいこと。

昨今、自分が幼い頃に憧れてた人たちが
相次いで再結成とかしてるような気がして、
うれしいような むなしいような
なんとも言えん気分になっていたのだけれども。

そうなんだね。 みんな40代に入ってたんだね。

(82年生まれ、だいたい自分の好きな人は
 ひとまわり上くらいなので)



再結成の話題を耳にして。

復活を望まないファンというのも、
ある意味とても幸せなファンであるような気がしてる。

その時、その音楽を存分に楽しんだということだと思うから。

(その時代特有の空気と共に)



自分としては。

なんか素敵なことやろうとしてくれるなら、
なんでもうれしいよ。

ことこの話題に関しては、
正直遅れてきた渋谷系としては、
一緒にやってくれるだけで興味ひかれる部分はあるし。

(そう、だからこれが、
 「カジくんは遅れてきた渋谷系世代が
  渋谷系をありがたがるためだけのアイコンだ」っていう、
 あのとんでも理論に通じるわけで。)



40入って、自分の人生いろいろ振り返って、
置いてきたことにも落とし前つけて、
ここらで一発おっきなことやって、

その上で、

これからの長い人生 
ずっと音楽と真摯に向き合う覚悟を決めてくれたら大変うれしいなと
そう思っております。

演者は許すことにした。

だからファンも許す。

(でも「そういうのもうやってほしくない」って
 ずっと思ってるファンのほうが、私としては憧れるんだけどね。)



というわけで、ここんとこずーっとだらだらちまちま作業してた
渋谷系的メドレーです。
http://www.youtube.com/watch?v=o2T8fyg_sTo


(結局 字幕まで手がまわらなかったー、
 ので、そのうち唐突につける。)

自分が好きじゃない曲は入れてない
& ブラス多用とか 渋谷のもどき感が好きなので、
異論は認めねぇ。

(L⇔Rも入ってますけど 笑)



こちら、今日は一日bice系三昧
http://www.youtube.com/watch?v=70La40JOHRw

むしろこっちを聴いてくれ。


biceも生きてれば40代だよ、
きっともっと可能性がたくさん広がってたよ、

とか書いて、珍しく感傷にひたってみるよ。

こんなめんどくさい動画編集した自分への
ごほうびごほうび。

----------------------------------------------------

小沢健二、フリッパーズ・ギター再結成を予感させる異例の発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000029-scn-ent