ぼたんと緑の丘 | いつかどこかで

いつかどこかで

日記代わりに

 

4/28にかなり久しぶりの友人と唐津の「ぼたんと緑の丘」に行ってきた

 

唐津のゆるキャラだろうか?

 

「切木ぼたん」伝説にちなんで開園した「ぼたんと緑の丘」。築山林泉回遊式の日本庭園には、80種・2200株の世界の牡丹や、30種30,000本の芍薬が所狭しと咲き乱れる。梅・桜・紫陽花など季節ごとに美しい花々も楽しむことができる。ゆっくりと散策しながら花を愛でることのできる施設。

 

残念ながらボタンはほぼ終了

これからはシャクヤクの時期だそうだ

 

まだ咲いているボタン

 

しばらく歩くとシャクヤクの丘

 

丘の頂上には獅子のモニュメント

 

下りてきて咲いていた花

もうボタンかシャクヤクかわからない

 

八つ橋があるがショウブが咲く気配はなし

 

 

 

 

 

ボタンはもう少し早いほうが良かったな