イギリスから、日本でマンションに越して1週間ちょいです。


学園都市でとても環境いいなと思っています。


そしてここいら


本の質が良い!!!


本が好きすぎるので 結構そこいら中の

本屋さんと図書館に行っています。

絵本はどこの図書館がいいとか

ここの図書館は 分け方からしてどれほどの知識や教養のある人がやってるかとか わかってきます。

本 こういう系はここがいいとか結構詳しかったです。


そんな私から見ても

本当日本の センスがいいんですよー。


もうね

本屋さん行ったら


ありとあらゆる本のセレクトが良くて


(子供の本から

教養系まで!)


初めて

宗教系の本まで買ってしまいましたよ!!

(少し前に載せたこの本!)



でももう どの列も

良さそうな本が山積みで

もはや感じたのが、、、、



私破産するかもしれない!!!


最近は 本屋さん行っても文庫自体少ないところが多いし

あってもいかにも流行りの本ばっかりで

欲しい本探すの大変な時もあるのに


本当すごすぎ!!!



子供系の本の棚もみてください!!!!


猫だらけのランを撮ったのですが

いろんな系の

猫とかの本が

すごいいい感じにならんでるんです❤️❤️❤️❤️❤️


教養系も本当に

良さそうなのばっかり!!!



私は上のパレスチナの本

娘は絵の書き方の本を買いました。(選ぶの時間かかりすぎて 蛍のひかるが流れた)




あまりに 良い本のシャワー浴びすぎたので

数日前 娘の言語のレッスンの後 近くにある大きな図書館へ行き図書カード作って

本借りまくりました。


初めに行ったところは 大人の本ばかりの図書館でしたが そのセンスも素晴らしい❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


昨日子供の本多いところ行ったら

子供の本もめちゃくちゃいい❤️❤️❤️❤️❤️


家選びとかで

本当にこの街にしてよかったのか、、、


とか思った時期もありますが

本がこれだけ充実しているという点だけで

十分この街選んだ甲斐があるなと思いました。


あと 日本だと普通かもですが

おいしいパン屋さんもたくさん❤️❤️❤️❤️


あったかい人もたくさんです❤️❤️❤️❤️❤️