今日はイギリスの仕事休みで
朝日本の会議だけの予定。
めっちゃ余裕があると ロンドンの電車を予約しておりました。
元の予定
会議8:00-8:30予定では
8:40に家を出て
9:03分の電車
電車でのんびりいく場所候補から場所を絞ったり作品を選んだりする予定![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ゆっくりなおやすみの予定でした。
しかし
会議資料(要修正)が送られてきていて 朝から修正して送り直す。
そしてシャワーし
朝ご飯!、、、、食べようと思ったら 旦那から電話きてご飯こ食べれず会議へ参加!
会議 全然終わらん、、、、、。
でも 力で押しちゃっていい感じの会議でもなかったために聞いた。たくさん。
めっちゃ話をしたい人4人くらいいる会議で、、、
しかも 事前に彼らの決めてた大前提も あっさりとひっくり返してきたり![]()
![]()
![]()
でもやる気がないわけじゃなくて やる気があって組み立てられないが故の問題なために そこは私も気持ちが入るし。
彼らも 熱弁ゆえ かなり話させつつ
考えさせつつ
彼らは結びつけられるようにという 長い道のりでした。
初めに30分で抜けると言ってたけど
絶対抜けられない状況、、、
1時間過ぎた時点で焦り始め
1時間半過ぎて諦めはじめ、、、
結局終わったのは10:30![]()
![]()
まだ家な、、、、、、、、。
電車でロンドンへ行きましたが
結局電車の中で 会議議事録。色々な機関への連絡とあとスタッフ数や収支、助成金の確認や計算などなど、、、、めっちゃ頭使い休まらず、、、、。
一切現地のこと考えられない。
いざロンドン!と思ったら、、、、
ロンドンめっちゃ混んでる!!!(当社比 でも今ハーフタームホリデー)
普段知ってる場所も酷いことに!
子連れでよく行ってたScience museumなんかこんな長蛇の列!
![]()
![]()
電車も平日日中なのにすごい人で、、、
人混みに疲れる。
こりゃあ いく予定だったロンドンタワー絶対無理だな![]()
![]()
![]()
結局V&A美術館に着くも、、、、
とりあえず このバタバタで休まらない日を乗り切るのには一度お茶せねばと思いカフェに来ました。
⭐️そんなこんなで今ここ!
⇩
このカフェ有名ですよね。
このカフェだけ来たこともちらほらある。(トイレそこそこ綺麗だし)
美術館カフェでのんびりー の心づもり
できたら、、、、、
もちろんここも 周りこんな、、、、
ものすごい人です。
ここでも休めない、、、。
とりあえず 一休みに、ブログ書いて頭を調整中。
本当はこのあと
テーとモダンかロンドンタワー、モリスギャラリー、有名本屋さん、、、、
(余裕あればどっかで軽くランチ)行く予定でしたが、、、、、。もうなんか、、、
どこも混んでいそうで、、、、
悩み中、、、、。
タワーオブロンドンは 混み具合の状況のグラフがもはや振り切れてて、、、、
諦めました。
もはや諦めてここでのんびりが良いのかもしれん。
それにしても
今日の会議で実感したのは今の時代情報ってほんとに大事!
介護の世界の人々は パソコン苦手 みたいな人がいまだに多いようだけど
本当に本当に情熱があっても ソーシャルメディアで情報集めたり色々連絡とったりできないと
実現の容易さが全然違うと実感する会議でした。
私もソーシャルメディア全然わからんけど
とりあえず見る能力があったおかげで ロンドンタワー行かずに済んでよかった![]()
![]()
![]()
一休みしたので
ビクトリア女王&アルバートのラブストーリー思い出しつつ 美しいもの見てきます❤️❤️❤️




