関係ないんですけど

私のいつもブログの題名

怪しい勧誘サイトみたいになりがちなの気のせいでしょうか?泣き笑い


突然ですが(そして今更ですが トランプさん本当凄かったですね、、、あのパッションというか、、、)



政治信念の善悪はまた別次元の話として あんな目にあった後に 拳を振り上げる気力。

本当にハンパない人ですよね。


多分 多くの人がこんな人いるなんて って思いそうなんですが

私の リハビリの学校の先生方 なんかこんなんやりそうな人ばっかりでした。



何度か書いてるんですが なぜか海外帰りの先生(お医者様がたくさん)ばっかりで 日本の一般社会にいたら 精神科に行くよう言われそうな ものすごいバイタリティーと勢い、、、、。そういう先生ばかりでした。


その中で リハビリの療法士だったある方もすごいバイタリティーでした。

「T」を「テー」としか発音できない

のですが 昔

アメリカのICUで働いていたという方でして、、、。(すごいですよね)

私の在学二年目にして 定年退職して顧問になって  茨城に家建てて引っ越し(しかも電車の便とか全然良くないとこ) 週に2-3日横浜まで通ってました😅😅😅😅元気すぎ


そういう先生に囲まれてたからてっきり 

「海外の人とか 海外にいた人はみんなそうなのかな」とぼんやり思っていたのですが 

実際世界学会にその先生と参加して 全然知らないPTたちと話す様子と その先生の勢いは ある意味 世界各国の人の中でも浮いていて(勢いありすぎて)


「ああ あの人の勢いは 世界標準のさらに上をいくんだ」と悟ったほどの人でした。


かなり 色々な功績を上げられたらしく

天皇家との写真などもお家に伺った時にたくさんありました。




さて

その先生の 医学の道に進んだ理由が面白く

アメリカでかなり深刻な目の手術を受けて数日目が開けられず、頭の中で色々色々考えて


そしてめがみえるようになったとき

これは医学の道へ進めということだ!!!

と思い

直球で進んだらしい。


その勢いの その語学の人を受け入れた アメリカのICUもすごい🇺🇸😅😅😅多分あの勢いで来たら 逆に日本の会社では取るのちょっと躊躇しそう😅


何はともあれ

その先生はそんな経験が 人生を変えて そしてたくさんの人を救ってきたようでした。

今回トランプさんのことがあって その先生のことをなんだか思い出していました。


ちなみに 他にも 映画で有名になったあるアメリカの病院に 求人も出てないけど乗り込んでいって 雇ってもらったという神経内科のお医者さんもいました(※日本人です)うちの学校笑い泣き笑い泣き笑い泣き


病気って 一見よくないことですが

病気が人生を変えるきっかけになった人って 結構いたりしますよね実は。



私も今回病気というか 絶好調に具合が悪かったおかげで

いろんな新しい発見がありました。

私のこの体調不良もある意味人生を変える出来事のような気もします。


自分の生活スタイルも全然違うし

今までより広い視野で色々みられるようになったところもある気がするし。

あと 今回イギリスでの仕事に幾つか応募したのですが それぞれ結構違う仕事で でもみんな興味あるし って感じですウインク


まあ どれも書類はそれぞれ自分の精一杯のことをした気はするので

あとは面接読んでもらえるかとか

実際面接であってどう相手も自分も感じるかとか

どうなるかわかりませんが 

自分のことだけど

それらがどう転んでいくのか楽しみな感じです。

照れ照れ


もちろん

人との出会いも人生つくっていく大きな一部だし

本当私たちの人生 作ってくもの

変えてくものは

本当にそこらじゅうに溢れていますね。




私のケータイで娘のお友達の撮った写真。とってもいい感じ❤️