さて

イタリア旅行から帰ってきて

体調崩しまくり

とうとうベッドから出られずに約3日を過ごしました。

ケータイも書くのは愚か 見ることもできないほどの頭痛で 夫に代打してもらっていました。


初めは 夫に病院への連絡を勧められても

そんな大袈裟なという気持ちと

あとどうせイギリスで医療に連絡しても、、、

なんて気持ちで病院連絡や受診を敬遠していたものの この度とうとう連絡しました。


そして、、、、

得た経験が 思ったものの遥か上をいくものでした!


まずは電話して出た受付嬢の雰囲気もすごく良く

そして約束通りに結構すぐに医師から折り返し電話が来て

状況を説明すると心配だわと同情心を見せてくれて すぐに受診の予約を入れてくれました。

(※イギリス以外の方 当然だと思われるかもしれませんがこれすでに異常事態ですよイギリスでは)


予約時間に行くとほぼ待ち時間もなく受診でき

すぐに 目の検査 脳神経検査

さらに当日中に血液検査!!!!


これはもう 天変地異レベルですよイギリスでは!凝視

(↑ 失礼)


イギリスの医療に何かあったのでしょうか?!

(そういえば 今年のこの辺のNHSのモットーは Kindnessとかだった気がする)


もちろん 日本みたくその場で血液検査結果も出ないし 本当の専門家の目の検査などもその先なのですが それでもすごい手際の良さと接客です!

こんなimprovementをNHSが成し遂げた方法があるならぜひ知りたい!!!



そして夜

娘とゆっくり話す時間があり

今までの人生史上一番ぐらいに 

娘が 真剣に色々な話をしてくれました。

(いえ普段も話すんですが 深い話をするような感じはいつもは全然ない)

赤ちゃん泣き深刻な話というわけではないのですが ああ そんなことに困っていたのか とかわかってよかった。

(そういや全て日本語で話してました

ここしばらく一切外と触れてなかったから

日本語でないともう何事も私の脳ついていかないからかも)



それにしても 1週間近く 寝込み気味で しかもケータイ断ちもしていたせいか 本当に頭がスッキリというか、、、(いや頭痛で働いていないだけかもしれないけど)

なんか よくわかりませんがいつもとはだいぶ違うモードの自分がいます。

なんか なんのストレスもなく縛られていない感じ そんなモードだから娘も色々話してくれたのかもしれません。


さらに ここしばらく すごくわずかの時間しか ベッドから出れないで過ごしていたので そうしていると時間の流れが本当に早い。

それでも今日は やらなきゃいけないことを 亀どころかナメクジ並みのスロースピードで 本当に少しの時間ずつ長ーい休憩を挟んで 文章をパソコンでうち 全然大したことできていないけど それでもなんだか達成感に浸れる。外出もせずに さして仕事進められずにこの達成感。

なんだか こういう生活も悪くないと思ってしまいましたほんわかほんわかほんわか


新発見です。

あ 長くケータイ使っちゃダメだ また頭痛がきてしまうので この辺でおしまい。


、、、、、と 終わろうとしたら 血液検査の結果が出たって メッセージが!まじか?!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

本当にNHSなんかすごい良くなってます!