娘はボーリング バースデイパーティーいってきました。



きのうは

イギリスで一番最初にアルバイトした時のボスに会いに行ってきた。


イギリスでの生活や

結婚して子供を持って

しかも外国人でと 色々わからないわたしに 本当に色々とよく教えてくれた 仕事だけじゃなく恩人みたいな感じがある韓国人ママ


わたしよりだいぶ年上で

一見怖そうで でもほんとはすごい心優しくて面倒見がいい

いかにも韓国人ぽいような

ジブリにも出てきそうな女性です。


第二のママみたいな感じがする。


彼女もわたしも

飲むこと 食べることが好きで

今では飲み友達😄




さて 先日

彼女と会って話してみてびっくり!


彼女の娘は 大学に入って少し経ったのだけれど

娘がある意味すだったからと

元々の 食料品の仕事はパートにして

彼女は 有名なお菓子作りのカレッジに通い始めたところまでは知っていた


しかしその後

そのお菓子作りで フルタイムの仕事を始め

かつこれまでの仕事もとで続け

さらに週末は 1時間以上かかるロンドンのカレッジに さらにその上のコースに通っているらしい!


すごい!!!


彼女が就職したお菓子屋さんは

わたしが 我が町で一番美味しい(というか 唯一買う価値がある気がするケーキを売っている)お店で

なんでも メインで作っていたシェフが彼女は入ってすぐに病気と怪我で長期休暇に入ってしまったという。


そんなわけで一時期彼女は 別のシェフと2人だけで どうにかお菓子類全てを作っていたらしい

大変!!!


流石に忙しすぎて

今はそちらもパートタイムにしたとか



実はもともとそのケーキ屋さんだけ唯一

日本でも高級ケーキに入りそうな

美しい デリケートなお菓子

そして味も素晴らしいものを作ってたのでお気に入りでした。

でも先日行った時に 以下にもイギリスっぽい キャロットケーキとかしかなくてすごく残念だったのですが


元のシェフも復帰したので

以前のように素晴らしいケーキに戻るから安心して!という。


もう嬉しすぎる❤️❤️❤️❤️


それにしても

そんな忙しい中毎週末ロンドンまで通っていたなんて!!!

わたしよりも一回りも上なのに!!!

本当に尊敬!


というか元気をもらった照れ照れ照れ照れ


早速

パートならもしかして

ロンドンもパートなら可能かも?!とか思って

色々仕事等探してしまいました。


幾つになっても

挑戦できるって

実体験で証明されて嬉しい❤️❤️❤️






少し前にも書きましたが

集英社様 英語でも 漫画公開してくれてるんですねー

楽しくて 英語で読むのにハマってます。

Orphan とか

全く知らなかった単語でしたが 友人から少し前に聞き この漫画でもみて もう忘れないくらいに固定化されましたよー。

ちょっと思いがけない言葉は まんがなんかよむとよくはいってきますねーウインク