もう6月だというのに

寒い日が続いていました。


ようやく良い季節が来ましたー


でもまだ気温はあんま高くない爆笑いいですねこの季節。






必死でカモに餌やる娘と

お友達


少し遠めの公園(でも市内)に行ったら

自然を楽しむことができて

さらに

また色々な人に会って楽しかったです❤️



偶然あったスペイン人ママと

意気投合して楽しくお話ししました。

(彼女がダウン着てガタガタ震えてたので どこか暖かいところからきたの?と聞くとスペインに少し前までいたそう。彼女も小さな子2人連れ)


彼女と旦那さんが 英国とスペインに仕事を持っているらしくて(しかも結構融通がきくらしい)


子供達のために 英国住んだりスペイン住んだりして 本気のバイリンガルに育て中らしい。

そんな選択が!


だから 7-8ヶ月日本滞在して日本語を覚えた娘にも興味津々!


娘のお友達は基本英語だけだけど

家族は 南米 英語圏 フランス フィリピン インド などなどいろんな言葉を家族が喋るので、

みんな モノリンガルなんてつまらないわ という方向で一致してました(笑)


娘のお友達は少し年上なので口達者で わたしよりもよく喋っていた。


みんな口を揃えていうのは (スペインの方は以前ロンドンに住んだこともあるという) この街が インターナショナルだから好きだという。

娘の友人も結構いろんなところに行っているので 同意見。


わたしはまだまだ 世界のいろんなところを知らないけど でも 自分はいいとこにいるんだなー。

なんて実感しました。