わたしが1人日本に行ってる間 この子を娘に置いてきました。

日本の昔話とか、歌とかが確か100だか200だか入ってます。


で 今日この子が 「犬のおまわりさん」を歌って

娘と大合唱♪


で 旦那が意味を聞き 娘が説明。


で 「迷子」って何か聞いた旦那に 娘が

「Lost よ」

(以下本当は英語です)


「ほら わたしみたいに!

イタリアの空港で迷子になったわたしみたいに

子猫が迷子になったって歌よ!」


不安不安不安不安不安不安


旦那が


「え 空港じゃなくて まるまる駅(日本のめっちゃ人多い駅)だろう?」

I almost lost you.

迷子になりかけたよね あの駅で



娘)ああ 駅でも迷子なりそうだったけど

空港の方がもっと迷子だったじゃん 忘れちゃったの?!


旦那)そうだっけ、、、



不安不安不安不安指差し指差し不安指差し不安不安不安



そんなに何度も、、、、


しかも


人のめっちゃ多い 

見つからなそうな場所で

迷子になってたなんて!!!!!!!


知らなかった!!!


まさかの

「犬のおまわりさん」の歌からしった新事実でした!


そういや旦那すぐ先行っちゃうしな

あれわたしがいる時だけかと思いきや娘と

2人の時もなのか、、、


危なすぎる、、、ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


まだまだしばらくは

2人には とりあえず 危ない場所にはいかないでもらおう、、、、。




新事実発覚の日でした。









うちの子猫ちゃん(みたいな年寄り猫)

も可愛すぎます最近❤️❤️❤️