さて


いろいろ私がいなくて あった変化を描いておこうと思い

前回記事も改題して シリーズで書いてみることにしました。

本当は 娘の半年以上休んだ学校生活がどうか書こうとしたのですが 今日驚きすぎたことがあったので先にそちらを載せます。


それにしてもイギリス寒いです。

こんなアスレチックやる娘を凍えながら見て、、、

ダウン着てる人もいて 自分もそうすりゃ良かったと後悔中、、、泣き笑い



箱もこんな 団子みたいになっております。

それなのに防寒着全部船便で3ヶ月後くらいに着く予定😂😂😂



さて

天気が良くなった今日 街へ出掛けてみました。 ようやくコートなしで外出できました(旦那も今年初だと言ってます、、、もう6月だよ恐ろしい、、、)


渡しといた間日本では 直島から、お台場から 新宿も渋谷もどこでも出掛けていた娘。人で前に進めない初詣も今回初体験してきました。それぞれの場所で楽しんできました。


が 旦那はめっちゃインドアです。おうち大好き外出嫌い。あの外出禁止のロックダウンを なんのくもなく 仕事に集中できると喜んでいたほどの人です。


で ここ一ヶ月旦那と私抜きで過ごしていた娘 全然外出してなかったらしいです。しても めっちゃ近所の子供の遊ぶ公園のみ、、、、


たかが一ヶ月 されど一ヶ月、、、、


今日天気が良くなったので 街へ行くと まあそれなりに観光客がいました。でも それはまあ 人多めだな という感じです日本から帰ってきた私にはさほど、、、、

初詣や渋谷や ビッグし後のイベント行った時はその100倍くらい人がいたはず、、、、ですが、、、


元気にサイクリングしていた娘が泣き出し

日本語で言いました、、、。




​人が多い〜大泣き大泣き大泣き

知らない人の多いとこしんどい 疲れちゃった

早くママとパパと三人の静かなところいきたいよ!
大泣き大泣き大泣き大泣き

サムネイル


絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

え ま マジ?!


しかもこれ 何も街中にずっといたわけじゃなく

街中の公園で楽しく遊び 旦那の職場にランチ食べに行って通った混んでる場所 たった5分くらい通っただけ、、、、、、、。



まさかの事態に驚く私、、、。


どうにかこうにか職場まで行き 落ち着いた娘に聞くと、、、



人の多いとこは全然いってなかった

毎週末家でテレビ見て映画見て過ごしてた。

旦那の職場(ランチが食べれるので子連れも結構くる)にも前はよくきてたのですが 私のいなかった一ヶ月一度も来ていなかったそう、、、、、、


まあそれはいいけど、、、

でも 大切な何かが あっという間に退化したよね、、、?! 

社会性というか、、、いやそれ以前の音や人への ストレス閾値の低さみたいな ものすごい基本的なものが、、、、

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


日本のあの人混みが全然大丈夫だった娘がまさかの一ヶ月でここまで、、、


人ってすごいですねキメてる




そういや 食べ物も 私がいない間全く野菜を食べなかったらしい、、、。

いや 旦那が出すと 野菜を料理捨てとかじゃなくて 野菜そのまま出されるから、、、


(久々に手作り餃子 イギリスだと買いに行くの面倒で皮から作ってます)

もうここしばらく 和食とかへの 娘の希望がすごい!体が欲してるんでしょうね。


さて 今回は ママの不在で退化した物でした。


次は、そんな引きこもり生活の 功 の部分なのでしょうか。娘の英国の学校の勉強について書きますね。今度こそ。指差し指差し