自分が持たないものの一つが

女子力

だと思うのですが 改めてそんなことを感じることにであったのでご紹介です。



この度日本で 以前からお友達の女子2人と時々飲みに行っています。

私と同じく飲みにいくの大好きな方々で

色々詳しくて楽しく いつもついて行っています。


さて

最近行ったのが、日本酒居酒屋でした。


私は待ち合わせ時間30分前に着いてしまい

でもどっかにいくのも面倒で先に飲み始めていました。


そしたらびっくり! 働いているスタッフめっちゃ美人ばっかり😍😍😍

しかもみんな忙しいけど嫌な顔ひとつせず一生懸命働いてるんですよ。



やっぱり 女子でも男子でも 綺麗な人ってめっちゃ目の保養だわ〜❤️❤️❤️❤️❤️ ととても楽しく飲んでました。


その後 お友達2人が到着


本当に飲み慣れているお二人なので

注文やスタッフとのやりとりももう

なんだかプロ!


しばらくしてそに2人が

スタッフさん分析を始めました。


で 私には「ただの可愛い子💕💕💕」に写っていたカウンター内の女の子について 2人とも一致して「なんか 男性客に媚を売っている」というのです。

無気力 普段 なんていうか

人の悪口や女子同士の問題とか全くそういう世界にいない方達なので その発言にも


目の前のめっちゃ可愛い女の子についてそんな分析するのにもびっくり!


他にも あそこのカウンターの男の子は どの女性スタッフを狙っているとか、、、、、

無気力またしてもポカーン


な私、、、、、、、、、。


しかも2人の意見が一致してるんですよかなり。

(いや 2人ともどちらかに加勢して とか グループになって とかはかけ離れた女子で。仕事と 後日常を楽しむ行動力に長けた方達


全然「頭のこと 恋の話ばかり」って感じの女子でもなし、、、、。



その人たちからのそんな言葉に

なんというか

異世界感。、、、


(あ 写真は江ノ島水族館)


で 一昨日

引っ越しの合間にお部屋へお邪魔してちょっとだけ飲みに会いました。

すると!


お二人と私共通の友人(男性)が そのお店の一スタッフの友人であるらしくお店をよく知っているという。

あのお店 顔面偏差値高い女子しか入れず

すいてる日は 道で

美人な女子たちが 男性客に中心に客引きしているというのです!!!




不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安


な なんと!!!!!


つまり

私のお友達お二人は 何も知らなくとも そういう雰囲気を見破っていたというのです!!!!


そしてさらになんとなんと


私は一ミリもそんな雰囲気に気づかず

「可愛いなー❤️」とだ毛見ていたおバカな感じという、、、、、、、、


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


そのこと知ってた男子の友人も

「ほんと女の子はそういうの気づく力すごいよね」

と言っていたらしい。


、、、、、、、、私って、、、、、、、、



仕事とかで 上司とか 仕事がらみの男女関係とかならば 結構感がいい方とは思うのですが

基本的女子力の無さ、、、、、、。


みんなそういうのどこで学ぶのでしょう?


だから そういう女子の空気読まずに行動して 地雷踏むんですよね、、、、。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあでも 欲しいけど


それよりも 楽しいこと-面白い趣味とか 仕事でも熱心にその質を上げるようなこと考えている人との関わりとか-がたくさんあるので

ついそういう女子力のような物よりもそっちを優先してしまう😅のがいちばんの要因の気がします。


でも 今回会った方々は 仕事への情熱も趣味もいろんな人との繋がりもすごい上に その女子の間みたいなものをお持ちで、、、もうすごいですよね!

(あ さらに言えばお二人とも車椅子ユーザーで そうでない人よりは 日常生活にかける時間も寄りかかったりするはずなのに!それなのに気配りもすごいんですよ!!!)


今回の私の女子力の無さの再確認とともに

いろんなことができる上に 女子力も併せ持つ方々がかっこよくて、、、

改めて反省しました。


がんばります!多少(← めっちゃ弱気です(笑))