日曜日は 色々しました。


午前中は家にてパンを作って、その後プロでお洋服作ってるお友達と レジンでアクセサリー作り。




彼女が5個

わたしが2個 あっという間にできました。


音楽聴きながら 手芸 幸せです。

頭の中は そういう 特別な世界へ!


ちなみにこのアクセは たかさんのAdele聴きながら作りました。

https://youtu.be/5GQnC6UUsZw?si=0tIVzDTC-CCJ3kJ_

もう 初めの一音から 想像もできない うまさ

素晴らしさに ガツンと 全然違う世界へ連れてかれます。友人は もはやうますぎて怖い不安と言ってました。


そしてランチは友達と昨日買ってきたサーモンかま!美味しすぎましたー。


食後は 頂き物の美味しい可愛いケーキ❤️❤️❤️


美しい❤️❤️❤️❤️



Afternoon は 横浜でお友達と待ち合わせ。

学生時代のお友達と お茶を 楽しんだ後は

別の子供連れのお友達とのんびり夕食してきました。


いろんな人生がありますね。




まあ 実際にもいろんな場所へ行ったのですが

昨日も今日も 移動は全て電車です。

(なんせゴールデンウィーク!車で動いたら大変!)


電車といえば、、、、

読書できる!!!


というわけで


今日読んだ本これ 昨日ブックオフセールで買ったもの❤️❤️❤️

『月曜日の 抹茶カフェ』 

青山美智子著


ショートショート集


「抹茶カフェ」って 今よくある 甘ーい抹茶ラテ見たいのが浮かびますよね。広く世にある 手軽で 広く普及した、、、

初めの話で 主人公もそれを予想して抹茶を注文したところ 本気の抹茶が出てきてそういうもの知らない彼女はガツンとやられるところから始まります。



この本自体が 同じ感じ 一見ストーリーとかも

よくある かるい かわいい 話っぽい😆

でも読むと その奥にある ガツンとした部分や棘や 深い感動がたくさんなのです。


そんな さりげないながらも

深く胸に沁みるショートショート集飛び出すハート


でありながら


少しずつ繋がっていて、長編でもあるよう。


青山美智子さんの本は本当に大好きです❤️


そして 主人公たちは 東京や 京都や シドニーから来た人や、、、、いろいろな場所 いろいろな視点





実際のわたしの体も 千葉やら東京、神奈川くらいは色々移動したものの 本の世界という またすごく違う世界へもたくさん旅をして、、、さらに 手芸の世界 音楽の世界 そこから広がる世界は本当に無限に広がっていくようです。


物理的な肉体は有限ですけど そういう無限に広がってく世界にも浸れるって素敵です⭐️


充実感満載! ああ楽しかった〜❤️❤️❤️


本当にいろいろなところへ行った日曜日でした❤️❤️❤️


さあ 今から入浴剤の気持ちいい お風呂の世界へも行ってきます😄😄😄