みなさん 最近困り事ありますか?

日本にいた時は、娘の保育園に持ってくエプロンを準備しなきゃとか 約束の電車に乗れるかとかで困ってましたが、、、、、、。

イギリスでは全く違うレベルの困りごとに直面中です。


かわいい ウォーターボトルでしょう?ラブ


普通こういうのって

レジャーとか 楽しみのためのものですよね。


でもいま うちではもはや命綱、、、、。


理由は

まず うちのトイレが壊れた!


水漏れするので

家の水の元栓を閉めましたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


はじめは、トイレタンクの中の部品がが壊れた!

中も完全に洗い この部品を買って夫が直してくれた。


が 今度は

タンクからの チューブをどうやってしっかりと締めてつけるのか、、、、。(赤字のです狭すぎて、、、)

黄色のが幅、、、、全然ないです。ツールとかを考えましたし詳しい人に相談しても閉めるの無理、、、


、、、、ということで タンクごと一旦外して

先にこっちを締めて 下を後で締めることにしました。


で、完成!!!

と 一度開通しました。

で大喜びで?、ようやく友人を呼んで 遊んだところ気づいた、、、

水漏れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で 今日も朝から修理中。


もちろん 水道屋さんも呼びましたが、、、

1)普段使っていた2名が二人とも リタイア!

2)紹介してもらった先も全然電話繋がらず ようやく繋がったが,,,「これるの来週」と言われ自分でやると旦那が決め 今に至ります。(さすがに来週まで水閉めて待てないよ、、、「


そう!トイレが故障ということは トイレが使えないってことじゃなくて、、、、

今うちのお水全てを止めてます。


そんなわけで、、、

水を始めの写真のドリンクボトルに入れて そこから飲むように娘にも言いました。(水道から出ないから冷蔵庫に大量にキープ中)

レジャーじゃなくて本気の、、、、水分補給用驚き

私はコーヒーを水筒に入れてます。


まさかの家でピクニック状態、、、、、。


娘のイギリスでの誕生日会 第一弾を

今週末にうちでやる予定ですが、、、、

(今回第一弾は日本人誕生日パーティー🎉やる予定)


もう友達にも連絡をしてあるものの、、、、、。

まずはこのトイレ修理が完了しないことには本当にできるのか、、、、。驚き驚き驚き



なんか、、、日本で困っていたことと

イギリスでの困り事はレベルが違う もっと命に関わるというか、、、、、、、ネガティブネガティブ



そして今日は 娘のお誕生日に買った自転車をとりに行きました、、、、、、、、、、、、、が

「ごめん スタッフが休んじゃって組み立てができてない」って、、、、、泣くうさぎ今日頑張るけどレジやりながらだからいつできるか、、、。と言われました。


実は行く前に、できてるか確認したかったので店舗に電話したいが電話番号がない。

カスタマーサービスに電話しましたが、店舗に何度も連絡してくれるも電話が繋がらない、、、確認するなら行くしかないと言われる始末で行ったものの そんなことになりました、、、。



まあ そんなこんなで、、、


Welcome back to UK!🇬🇧


って感じです。


イギリスで水道系工事の人(プランナーさん)は 使うと高いから、これで修理が終わればまあ 大幅な節約という感じかもしれません飛び出すハート

ポジティブに生きてくしかありません!



(すいませんちょっと焼きすぎたパン)

食べ物も、、、、かったパンとかも美味しくなさすぎて娘と驚く日々、、、笑い泣き仕方なく毎日焼いてます。でもこの美味しさの差を娘と共有できるのも嬉しい限りです。

野菜もせっかくたくさん食べるようになったので維持したい!