さて もうすぐ日本からイギリスへ帰るので

荷造りをしました。


イギリスでは買えない(もしくは爆高い)日本のものは多くて、吟味に吟味を重ねる必要があります。食料品やちょっとしたものでも。

例えばサランラップ!

イギリスでも買えないわけではありませんが 日本のサランラップのように性能が良くはなく、それなのに高い値段がします😂😂😂いちど見た最高額は10ポンド! 約2000円です!!!


ふりかけだって お米なんだってなんだって爆高いので もう 何もかも持っていきたいです。


さらに 今回は娘のおもちゃが結構あり、、、


これも入れましたネガティブネガティブネガティブ

さらに一箱は私と娘のコートと本でいっぱいになった😂😂😂




そんな 吟味に注ぐ吟味による買い物と 荷造りを ああ終えたー

と思った瞬間に目に入ったのは、、、、


娘のぬいぐるみたち


驚き驚き驚き驚き驚き驚きどーしよ、、、


できるだけ 買い控えていたものの

それはまあ、、、数ありますよね、、、😂😂😂😂😭😭😭😭😭


どうしても 何度も出してしまうので、、、結局機内持ち込みの荷物のうち 一つはなんと娘のぬいぐるみばかりに、、、、。

いやもう少し大切なものがあるのではないかと思いつつ、、、、😅😅😅😅😅😅


今回の荷物 そんなわけで

1/4 :

1/4 :娘のおもちゃ

2/4で 後の半分に全ての荷物

です。自分の服に娘の服 娘の靴や、、、冬だったのでコートとか、、、、、嵩張りますよね、、、、😅😅😅😅😅😅😅

でも私も 自分の本だけでないにしろ 本で一箱使っているので 娘のぬいぐるみで場所取ることにさして文句も言えません。


結局もっともっと持って帰りたいものありましたが多くを断念😅😅😅

私は今回 ラッキーなことに一ヶ月後くらいにまた日本へ行くのでその時にどうにかして持ってこようと思います。とりあえず想定外の娘のぬいぐるみたちがいないので😅😅😅


まあ一応、色々買ってきた つもり でももうすでに何買ったかよく覚えてはいません😁😁😁


私は二度ほどモンゴルに行ったことがある。

遊牧民は自分たちの持ち物を持って 家(テント)スラも持って移動する。

そのシンプルさに惹かれる。


入れられるものに限りがあるために 荷造りと言うのは本当に

その人にとっての大切なものがよくわかるいい体験だなと思う。私の本であれ 娘のぬいぐるみであれ。

物覚えの悪い私は 限られたものがせいりしておいてあると言うのが好きなので、

この荷造りも基本的には好きです。(ただし さいごのお重さを図り 調整すると言う工程を除く)



それにしても、、、、

恐ろしやぬいぐるみたちの場所取りっぷり!