私たちは 半年の日本滞在を終えてあと2週間で英国へ帰国予定です。


娘はキーステージとも言う

2年生で日本へ来てしまったので

親としては ちょっと勉強ついていけるか心配もあります。


でも

昨日 英国の学校の先生と話をした娘。

英国に帰ってくるのに心配事があると言う

勉強かな と聞くと、、、、、



「みんな 私と話したがっちゃうと思うの

Aちゃんも Bちゃんも Cちゃんも」

でも私は Vちゃんとたくさん話したいから


そしたらみんなが喧嘩にならないか心配なのよ。


と、、、、、、、


驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き


す すっごいポジティブ!


私はそう言うタイプじゃないので、、、

もう本当にびっくりですよ‼️




昨日はいわゆる英国の ホットチョコレートを飲みました。マシュマロ入りにして美味しかったです❤️


オーナーさんは アメリカで育ったと言う方で、、、

外国育ちの気持ち 色々聞いてみたい!

と思うものの

わたしとむすめでもこんなにちがうのだから

多分一人一人全く違うのだろうなー

と言う気持ちもしてきます。



以前書いた「植民地支配」

ようやく絵にできました。


次回ー

(すいませんめっちゃ雑な絵です)