日本はすっかりあったかくなってきました


昨日も今日も


暑くてコートは着られないほどです。



娘は昨日は東京牛乳の

ファームへ行ってアイスクリームを食べ

今日はかき氷を食べています。


日本滞在もあと半月ほど

できれば本当は 河津桜とか 古くからの日本庭園も行きたいものの、、、


娘が拒否


仕方ないので近くの日本庭園へ行きました。









さすが圧巻の日本の美しさです。



その中でも特に日本らしいなと思ったのが

この庭園 紅葉の時期は色々な色で綺麗ですが

今は緑と茶色以外の色は基本なし。


その中お茶屋さんに

一本だけ 赤い日傘があります


たった一つの赤

いろんなところから見えます。

たった一つでも あるだけで緑を引き立てます。


その一つにとどめているところがまた 日本らしいなと思いながら。眺めました。




盆栽も

この間 があってこその美しさ。








今の時期ゆえの

少し華やかなものもありました。


春ですねー。