せっかく山梨へ行ったので

昇仙峡へも行ってきました。


ロープウェイで山頂のあたりに行けるので

子供達も楽々いい景色が見れました!


甥っ子大喜びだったケーブルカー







なんか

東京だと 高尾山も御嶽山も

どうしても人が多くて早く行ったりしないと駐車場が大渋滞したりと大変ですが


昇仙峡めちゃくちゃ景色いいのに

全然混んでませんでした!


観光協会の人に事前に聞いて行ったのですが 春までは全然混まないよー といっていて こんな天気のいい日も本当にそうでした飛び出すハート

子連れには助かる。


可愛いフクロウの置物。


きんの鯉がいます。懐っこいのもいるらしい。




さらに

昇仙峡ってかなり広い範囲を言うようで

ロープウェイから滝 その他も色々ありますが

通りは色々楽しいお店が揃ってて 子供達も大満喫でした❤️


ほうとうや子供達は流しそうめんを食べ大はしゃぎ


大人はワイン博物館もあります!

私も二つ買いました!



途中のお店も面白い!

このトラかっこいいでしょう?!一本の木を掘って作ってるらしい。


しかも

乗っていいと書いてあり あまりに心配でお店の人に聞くも いいよーとむしろ載せてくれました。

他にも色々あります!

色々アクセ作ってる娘は 石の詰め合わせ買いました。百均でこう言うの買うより100倍くらい安い!


有名な滝も


パンフとかにあるあの岩も見ました!

子供もどこも簡単に行けてしかも人で多くないのは本当に助かる!


写真撮り忘れ HPの写真




全然時間足りず 子供達も大満足の1日になりました❤️石和温泉から車で30ふんちょいでついちゃって便利でした。


ちなみにうちからは特急電車で1時間。

電車乗って飲み食いしてて すぐについちゃうのも魅力です照れ照れ照れ




ちなみに本当に思っていたより

「昇仙峡」の範囲が広く

駐車場もGoogleマップだと間違って表示されたりするらしいので、HP見ていくのおすすめです。

https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/