久々に

ナショナルジオグラフィックを見ました。


やっぱり面白いのでいくつか紹介!


 ADHDとネット

ネット仕様の多さと

ADHD どっちが卵でどっちが鶏か、、、、


https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/24/011000016/?ST=m_news&P=4


でも結構 後天性に傾いている感じ、、、。

やはり使いすぎに気をつかねば!



 つわりの原因発見!

こんなにつわりに関することがわかってきたなんて 嬉しすぎます!

私は本当につわりひどくて、、、、、、、笑い泣き


そして研究した人たちが 本当に酷い状況にも関わらず 信用してもらえなかったという 酷い経験があり 何というか執念みたいなものの元にここまで研究し解明したのがすごいです!


本当ひどい人はひどいのです わかって欲しい!


ぜひ治療につながるといいと思います。


https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/24/011500025/?ST=m_news




そして 

 片付けは健康にいい の科学的裏付け

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/24/011700029/?ST=m_news


ゴミ屋敷で読むと また感慨ひとしおです!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やはり ナショジオ面白い!!!


またちょいちょい読んでいきます!