さて ゴミ屋敷化する我が家


しかしなかなか 調子の戻らない私


で 早めの時点で旦那に


悪いけど
料理と 洗い物はやめておくね
私のこの状況(嘔吐、熱発)移したら困るし

 
サムネイル

と初日から言っときました。


(しかし 旦那からは風邪と料理や洗い物に何の関係が? と聞かれて ゼロから説明、、、。

イタリア人にはそういう文化ないのでしょうか? うちだけか?)


初日夜 洗い物したよ!!!

と自信満々に言いにきた後、、、、その後一度も料理も洗い物もせず、、、、、

キッチンの 洗い物の山は 高く高くなり、、、



でも洗い物など色々してもらっているこのみ 

文句言わずに待ってました。


で 三日目の朝、、、、、

「喉乾いたーーーーー」

と 朝起きた娘と私。

朝7:30


、、、、、、、しかし グラスもカップも一個も綺麗なのない、、、、、、、、😭😭😭😭


娘がシリアル食べたいというも ありとあらゆる

英語で言うとこの「ボール」も一個もない、、、、、、、、、、驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

(つまり お茶碗もお椀も グラタンザラも 煮物の皿もみんなシンク)


い いくら洗い物しないとはいえ 未知の体験、、、



しかも喉乾いたからと

洗い物を頼むと、、、、

「わかった お風呂入ってきてから」という、、、


で まって

まって

まって

待って


洗い物終わったの頼んでから4時間後、、、。

11:30、、、、、、。どんだけマイペース、、、、、。



三日目にきて 朝だいぶ調子良くなってきてた私も

途中で普通に脱水で調子悪くなり

再度の頭痛と 気持ち悪い、、、、、


 マンション下の自販機にほうほうのていで思わず買いに行く始末🏃‍♀️


全ての食器を使い切るまで 洗い物しないって、、、ありえるんですね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ちなみにここ数日

娘と旦那が食べているのは ほぼ

モッツァレラチーズ(1キロ 1日一個) とシリアルのみ。


ずっと健康的な食生活してる私がこんなになってるのに、、、、、、。彼らの体って どんだけ強くできてるんでしょうね。


今日はとりあえず 野菜食べに外食でも勧めるも、、、、家で上記メニュー、、、、。



⭐️⭐️⭐️


瓢箪から駒


ちなみに 私がうつさないためにも 料理したくないので

娘に口頭指示で料理少しずつさせてます。

昨日は冷蔵庫にあった生地で ソーセージロール。

(発酵、焼き上げのオーブンは私 でも食べ物には一切触らずに指導ウインク)


今日はお米を洗ってもらいました。


嬉しそうなむすめですニコニコ


瓢箪から駒で 料理練習の機会になりましたー。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


日本では病気も幸せ

私は昨日ようやく 豆腐を食べ始めました。旦那がちょうど豆腐屋うかいの買ってきてくれてて美味しい❤️

日本だと 油っぽくない美味しいもの食べれて幸せです❤️❤️❤️❤️

結局 私が少しずつ起きては 床の上片付け 洗濯もの片付け どうにかだいぶゴミ屋敷は改善傾向

のような気がします。



それにしても

あの 死ぬほど強い体の方々に(我が家族含め 強いイギリス人含め🇬🇧笑い泣き)

こんごも繊細な日本人の体調不良などわかってもらえるのでしょうか、、、、、。心配😅

とりあえず常に つくりおき料理しておこう!!



野菜って

美味しいと思うのだけどねえ、、、。


ああ 早く一般食食べたい!!!