英国暮らしの母娘が日本滞在中


海外にいると しょっちゅうは日本に来れません。

ですので 他に旅行行きたい場所もいっぱいあったけど とりあえず

名古屋に 私の祖母に 娘を合わせたくて行ってきました。


90代ですが未だ元気で大忙しの祖母 普通に1人で住み 1人で出かけもするそうです。で 今日は祖母が忙しいので 明日会う予定。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は JR東海の新幹線とセットになった めっちゃ安かった ホテルを熱田に取りました。

とってからレビュー見ると 結構な人が受付スタッフの対応が良くないというのですが まあ寝に帰るだけという気持ちで。(なんせ 往復新幹線指定席とホテルで25000円してませんから宿代はほぼ無料な計算です)


そして天気は雨。仕方がないので、水族館に行こうと行きの新幹線の中で話あって決定し ホテルに荷物だけ置きに寄りました。なんせ何故か旦那がスーツケースできてしまったので、、、。



入ると 確かに昔ながらのホテルという感じ。

でも ぴよぴよ声がする。

初めは 癒しの音楽かと思ったけど 気づけば絶対本物!

思わずチェックインも忘れて鳥の話題で盛り上がり

娘も加わり鳥の名前を聞いたりで大盛り上がり


そんな娘が気に入られたのか

あんなにレビューで 酷評されてた受付のおばちゃんがめっちゃ優しく 色々ものまでもらう始末。

お菓子とか 割引券とか 色々。


結局娘は鳥が気に入って 水族館は行かないことになりました(笑)


結局とりあえずちゃんたちのおかげで水族館代がまるまるうき🐟ましたチュー



⭐️⭐️⭐️⭐️


、、、、で 浮いたお金で お昼は豪遊!


美味しい鰻とひつまぶし食べました!

開店時についてたので速攻で入れたけど そうでないと入れなそうでした。


純米大吟醸!「空」という珍しいお酒。

ちょっと変わった味で 美味しかったです〜。


うなぎは時間がかかるのです。

骨煎餅を注文!これが思わむ 娘と旦那に大ヒット!

旦那がお代わりする始末。

私は日本酒と うなぎの骨せんべい。ひかえめにいっても最高❤️❤️❤️❤️



ひつまぶし。(すいませんいつも通り 出来立ては食べたくて食べたくて写真撮れず)


白焼も なんとおかわりしましたうちの旦那。


炭水化物抜きダイエット中の旦那が 鰻屋で満足いくまで食べたので 結構恐ろしい金額行きましたが せっかくだしね❤️


⭐️⭐️⭐️⭐️


夕方からは 約束していたので 近くに住んでいる友人と会いました。近くといっても車で1時間半かかったそう有り難い限り。


熱田神宮に行きたいねと 私もその友人も(秘めつつも)熱い情熱を持っていたような気がしますが 結局思い切り雨で 諦めて 何故かイオンモール行きました。


でもやはり 友人に会えるのは嬉しい❤️

旦那野口行ったり うまく子供とちょっと離れたり。


何もないイオンで巣がどうにか遊ばせ 夕飯一緒に食べて 帰りました。

今回私たちに予定がなかなか決まらず 忙しいのに合わせてくれた友人に感謝です❤️❤️❤️




ーーーーーーーー

何はともあれ 雨で 名古屋城なども行けず 東山動物園も行けず残念でしたが 

思わぬ収穫もあってよかった❤️


ホテルは他にも 大人2人に 無料の子供1人(添い寝)のはずが何故か ベッド4つの部屋を準備し かつすっごい早く部屋に入れてもらいました。


レビューもいいけど あんまり信用しすぎず結局は自分の目で見ないとだなあといういい体験でした。


明日は天気いいといいなー!