今日は美容院へ行ってきました!

見てくださいーー!!!!




日本の美容院 本当トリートメントを色々選べるので

髪がめちゃくちゃツヤツヤになりますよねーーーーー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


気持ちいいいーーーーーーーーー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


でも実は私のこの美容院も

本当に色々あった後の 癒しの時間だったのです〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では日は遡って昨日


旦那がきて

正直疲労困憊です。


一昨日は 職場でも「大丈夫?」と聞かれるほど疲れていた。、、、、ところへ


仕事後に娘を連れて 旦那の欲しい棚を買いにリサイクルショップへ。


いったのはいいのですが

メタルラックを購入し でもデリバリー代勿体無いという。


じゃあ タクシーでいいじゃんというも(多分1000円以下) いや手で持って帰れるという、、、、、、。


確かに お店から行きに乗ったバス停までは約6分 絶対無理じゃない。と思ったら 15ふなるくけどうちへ直接帰れるバスを見つけた旦那 そこまで歩くと言います。1mごえのラック 小さくしたけど結構まだあるよ、、、😅😅😅😅


で 結局棚板3枚私が自転車に乗せ協力。自転車がまだない旦那はバスで帰ることになりました。





、、、、、が ここからが長かったこの日。


まずは 荷物があるから 娘の保育園から自宅へ娘を連れて30分寒い中歩き(普段は自転車で0分以下)


しかしその途中旦那から 間違ったバスに乗ったという連絡が来ていてえーんえーんえーんえーんそれ読んでる間に娘が歩くの疲れてごねる


結局 間違っているのを私がどうにか確認し旦那がバスを降りるも 家から約2キロ、、、、

しかもケータイの充電が5%


※旦那は日本語 ほとんど話せない。こっち来てまだ1週間ちょっとです


とりあえず 家に向かって歩き始めたという旦那、、、、え、、、、ケータイ切れたら本気で迷子じゃん、、、ガーンガーンガーンガーンガーン


ここらもよく知らないしえーんえーんえーんえーん



どうにか娘と自宅に着いた私は 一休みする間も無く今度は娘と荷物を置いて旦那の救出へ!



結局旦那ももうそばまで来ていたので

捕獲して帰宅しました。

それにしても本気でげっそり!

疲労困憊!


急がば回れ でしたよ、、、、ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


これが すでに疲れマックスだった一日中お仕事の後に来たために、、、、もうダメネガティブネガティブネガティブネガティブと家に帰り。料理 洗濯 子供お風呂入れ、、、、



で 娘も旦那もバタンキュー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



で ようやくできた1人時間に

気づきました!


疲れてる場合じゃない!!!

貴重な日本での時間は自分のために使わなきゃ!!!


と そこから


美容院を検索

ちょうど色々条件良かったとこを予約

そして行きましたー✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



で 初めの写真に戻ります。


髪がスベスベなだけで ものすごくテンション上がりますね。その後も色々ありますが 美容院のおかげで気持ちよく乗り切れる!!!


美容師さんもめちゃくちゃあたりでした!!!


だってまず第一に すっごいかわいい❤️❤️❤️❤️❤️❤️

もうそれだけで癒されます❤️❤️❤️❤️特に 私今までしたい髪の色とかなかったんですがその美容師さんの色がめっちゃ可愛かった(私は諦めましたが)

そして 全然 シャンプーとかを売りつけようという感じじゃなくて ライフワークバランスの話に!

やっぱり綺麗の元は 生活ですよね という話で盛り上がりました。

なんでも彼女自身 今回の美容院(営業時間短め)で働き始めて それまでの長時間労働してた時の異常さに気づき そして 髪とかも綺麗になったのだと言います。


でもこのスベスベを 維持するのが大変なんですよね!以前使っていたポーラや美容院のシャンプー等も 今回来て使ったらなんか以前ほど しっくり来ません。


昨日早速色々溜め込み できるだけ早く あうシャンプー類を見つけて大量がいしたい!


私がまだ見つけられていないだけかもですが

英国ではまだ日本のヘアケアレベルの良さのものに出会えていません。


日本は本当に色々選べるものがあって嬉しい。


写真下手すぎて全然記事にできていませんが 洋服もいろーーーんな種類があって楽しくて買いまくりです❤️❤️❤️




ちょっと富士山シルエットが素敵❤️