一昨日

友人とお茶をして 時間がちょっと押して 急いで

娘のお迎え前にスーパーに行こうとしたところ


プルルルル


電話が鳴りました📞


電話に出ると 父親


「明日誕生日だけど 天気悪そうだから今日うちきてケーキでも食べないか?」



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


この瞬間まで

自分の誕生日を忘れていました!

綺麗さっぱり!!!!!


一ミリも!!!


その日は仕事後も友達とお茶したりで

開けていなかった FBとか開くと、、、、、

おめでとうメッセージもすでにちらほら!!!!


な なんと!!!!!


歳をとるにつれ

誕生日のありがたさは減りますが、、、

それでもこんなに綺麗さっぱり忘れていようとは、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


恐ろしや自分!です。



​そこから



急遽 娘を拾って 電車に乗り実家の駅へ!

お気に入りのケーキ屋さんへ行ってケーキを買い

さらに翌日必要だった娘の長靴購入!

そして おかずも食べたいものかって


実家へ 無事 誕生日会できました。

(で当日中に家に帰ってきた)

この便利さに未だ驚きます。





関係ないけど 東京の地図


よく驚かれるけど東京って すごい左右に長くて

山の部分も多いんですよね。


私のいま住んでるのは すごーくシンプルにいうと

山と街との間くらい。

山にも 都心にもいきやすく そういうところが気に入っています。

そして そのどちらにも ほんとに簡単に電車でアクセスできる!


普段平たいところ(英国)に住んでいるので

娘に山も見せたいと思っていますウインク