先週末は 旦那が娘をイタリアに送り届け
その日のうちにUターン帰国してきた。
観光には興味のない夫
でも プロシュート(生ハムです)(塊です 多分2キロとか)と そしてチーズ(3つも)を買ってきた。
想像通りにとってもおいしかった。
味がイギリスのスーパーのものより明らかに違うクオリティ 力強い!
でも私たちももうすぐホリデーに行くのであって
そんなにチーズどうするの?!食べ切らないよといったら 一日半で全て完食した。
![]()
![]()
![]()
![]()
チーズってそんなに大量に食べれるものだっけか?!
食習慣の違いですね、、、、。驚き。
そんなイタリア人にはきっと ふだんイギリスのスーパーのチーズの味気なさ 量の少なさ 許せないだろうなと思い よかったねといっていた。
、、、ところへ
さらに 友人(スイスに行った)に旦那が頼み チーズ10こ届いた(本気の結構お大きさのやつ、、、)
![]()
![]()
![]()
これは 流石に数日とは行かないが どれくらいで食べ終わるのか。間違いなく私の想像の上をいくのだと思う。
私が いろんなものの整理を始める中
夫がまさかこんなにものを増やすとは、、、。
(冷蔵庫ほぼ空にしてたら そこは今 プロシュートとチーズで覆われてます)
それにしても 旦那のチーズに 私紫蘇
まさに食文化!!!![]()
![]()
私の片付けは、、、
昨日載せたタイムや マジョラム
マッジョラムはたった一日で カラカラに!そして部屋がいい匂いになった!
ミントも ものすごいことになってるので これ以上お茶は買い足さず ひたすらミントティーを飲もうかと。これも 乾燥させようかな、、、。
さらに紫蘇も育ち過ぎ 食べたけどもちろん食べ切らず 友人にあげるため 紫蘇をいろんな家にデリバリーの日。
今日は豚肉と紫蘇ご飯。明日の紫蘇餃子のタネも作った。
なんか 家の物処分で健康になりそう、、。
いつも以上にスーパーへの買い物行きません。
さらに 毎年作ってる 紫蘇醤油。(醤油に漬けるだけ)
あ 紫蘇とチーズの組み合わせも美味しそう!



