なんか重いネタ書いたので今回はめちゃくちゃ軽いです。
鬼ではないんですが
今うちは娘が おばあちゃんちを満喫中!
そんなわけで 娘がいたらできない色々を満喫中!
白い服着れる!
子供いると白い服着るの勇気が入りますよね。汚されない今こそ!
イタリアで買ったこのドレスずっと着たかったけど 週末は結局娘と過ごすことが多く 汚されるの怖くてくれてませんでした。
このあたりとか↓めっちゃくちゃ凝っていませんか?!やっぱりイタリアの服かわいい❤️
縫い物
地味ですが、、、娘がいると怖くてなかなか先延ばしにされてた色々がありたまってました。
じみーに雑巾とか裾上げとかぬいまくってます。
毎日飲み外食へ
いえ普段も外食はしますが、娘がいると ちょっといいとことか行けないし、食べるの邪魔されるかも と思いながらですが、この数日はその心配もないので 飲みに行く予定をガッツリ!
今日は夕食レストランへ行きました。
明日は友人とpubへ飲みに行く予定です🍺
アメリカの友人とののんびりディナー&会話が とても楽しかったです❤️❤️❤️
少し年上の 結構有名な先生らしい。でも奥さんとラブラブで、世界中を色々旅したり、映画を見たり 話がつきません。
娘がいると、ゆっくり集中してできない話もあるので、やっぱり面白いです。
ちなみに 鬼じゃなくて 娘は
毎日イタリアの海で泳いでるらしい。
すごく楽しいらしいです。
ちなみに 以前私なしでイタリアへ行った時 毎日全く問題なく過ごしてたのに
(私が電話しても 忙しいからと断られたりしてた)
直接ビデオコールで 話をしたら その後2時間泣いたことがあり
ビデオチャットすべきかしないべきか 家族全体で迷い中です。
全てに感謝!
とりあえず 独身時代には普通にしてた
友人との飲みだったり 着たい服を着たり(雑巾縫ったり) といったことに 今はこんなにも感謝できるとは! 「無くして初めて気づく」って 歌にでもありそうですが本当です!いい経験ですね!!
日本のママさんたちにも たまには自由時間をちゃんと家族が作ってあげてほしいと思います。