娘の誕生日パーティー当日。
今日も今日とて 驚きの連続です
旦那不在
今日は娘の誕生日
どうせ旦那には対して期待していなかったので
パーティー参加者全員との連絡 朝の準備 娘の面倒 今日のちょっとした準備 そ1人でしていた。旦那が朝の支度を終えて下に来たらお願いしようと簡単ないつでもいいこと幾つかリストアップして すべきことをしていた。
出発一時間前 ようやく降りてきた旦那
驚きの一言は、、、、
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
散々学んで さして手伝ってはもらえなかろうと 期待しないように気を付けていた。、、、いたけどさ まさかのいなくなるという選択、、、、。想定外、、、![]()
![]()
![]()
![]()
旦那が 自転車がいいか 車がいいかで散々悩んでいるので、、、、もうどっちでもいいから早く行ってとアドバイスする、、、、。
出発時間に本当に帰ってくるのか不安しかない。
もうなんか プラスアルファの準備するのもバカらしくなり わたしも読書開始!![]()
娘の友人① プラス 子犬
娘の友人を1人車に乗せた後
2人目の友人Vちゃんをお迎えにいった。
どうせトラブルがないはずはないと 余裕の時間(伝え済みの時間)に訪れ どんなことがあっても驚くまいとドアをノック
、、、、、しーん
ドワをノック
、、、、、しーん
![]()
![]()
![]()
![]()
ね 寝てるかな、、、、10時だけど、、、、。
ドワをノック
そして呼ぶ
「Vちゃーーーーん!!!!」✖️3
そーーと ドアを開ける。Vチャん。
よかった ドレス着てる!
自分できたのよと 健気!![]()
![]()
今日も美人❤️
そして足元にはめっちゃ可愛い犬!
大興奮の私!!!可愛い可愛いとなぜながらも 大人なしに勝手に家に入るのもまずいかと vちゃんと玄関先でみんなはどこと話していると 犬が家から逃げ出した!!!![]()
![]()
![]()
![]()
慌てて捕獲!!!!まあ おとなしい子で良かった。
しかし、、、
家族を呼ぶも返事なし、、、(お父さん お母さんが亡くなっているので大人は兄弟またはおばあちゃんががいるはず、、、、、) Vちゃんに聞くと
お兄ちゃんはシャワー中
お姉ちゃんは寝てる(しかも確か自閉症)
![]()
![]()
![]()
どうしよう どっちも勝手に部屋に入っていく感じじゃない、、、、、、、、、、、、。
とりあえず くりまで待つ旦那と娘と娘の友達Mちゃんに電話し、、、「しばらく行けなそう」と伝え
(頭の片隅に、、、娘のパーティーに娘遅れたらどうしようと 気持ちがありつつ)美人なお友達と 犬と戯れ楽しむ私❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️めっちゃ可愛い❤️💕
約5分後 シャワーを終えたお兄ちゃん降りてきたので 声をかけてVちゃんを連れて出発。余裕を持ってたのでまだ時間は大丈夫!(彼女からのプレゼント🎁持ってきそびれたけどまあよし)
カメラの悪夢
わざわざ朝出かけてまで、いいカメラ を会社から持ってきた旦那。これにもっとキレとけば良かったのかもしれないが驚きすぎて何もいえなかった私、、、、。止めときゃ良かった。
予定時間前に 現地に着いた私たち。5-6歳女児三人の安全確保をしつつ 荷物を運ばなきゃならない
荷物だって お礼のものとケーキだが 18人分となると お礼の品も結構な量。他にもゲームの景品もあり IKEAの青いバッグ3つあり 車から運ばなきゃならない。
、、、、、も 旦那にいうと
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
カメラ 車においたらというと
高いのだから危ないでしょう!セキュリティてきにダメという。
、、、、![]()
![]()
![]()
なぜ持ってきちまった。
結局私が全部の荷物を持ち
崩さない必要のあるケーキは 友人ちゃん 7歳が運んでくれて 運搬。(旦那より頼りになった7歳児!ありがとう!!!)
子供たちの面倒を 旦那にお願いしたが
多分 緊急事態でも カメラ優先。
片手で見れる子育てしか期待できないため 急いで戻る![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いや期待していなかったけど 荷物運ぶくらいの単純作業は頼めると踏んでた、、、。
想定外の 読み不足!自分の管理能力のひくさを後悔!!
予定時間に来たのは、、、
大体パーティー時間には来ないのが普通のイギリス🇬🇧
しかし今回のパーティー 飲み食い前に 動物の餌やりがあるので時間に来てもらわないと困る!
時間厳守で と メッセージ済み。
で時間に来たの5名(ゲストの子供数18名)
、、、、まあ 想定内。
が メッセージの効果あってか 5分後には全員集合!よかった!!!
まさかのスタッフが遅刻!!!
みんな揃って良かったと思ったのも束の間
全員揃うも 5-6歳児の18人集団 大人しくしてない 動き回る!
しかも待ち合わせ場所は駐車場近くで 止めとく親も大変
、、、が 待ち合わせすぎてもスタッフが来ない
入口スタッフに無線で確認してもらうと 今来るところという。
、、、いうも そこからさらに15分待ち!
結局開始が スタッフの遅刻で20おくれっていう、、、、、、、、、、![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ 注意まだ 開始前です!
今日も今日とて パーティー返し前だけでも
驚きの連続でした。![]()
![]()
![]()
こんな生活 生き残るには やっぱ
息抜きでしょう。
あさ ドリップコーヒー入れて飲んで良かった!
あさ 読書時間とって良かった!!
Vチャンチで かわいい犬と素直に遊べて良かった!!
ケーキ運んでくれたMちゃん一緒でよかった!
❤️❤️❤️❤️
いろんないいことに助けられて生きてます😄
しつこいですが まだパーティー開始前(笑)
とりあえず一番の励みは
この後動物に会えるという点!



