海外でも旅行行けば

すぐ動物園行ってます。

ロンドン動物園は以前書きましたが『ロンドン動物園とパスポート』今日は 娘と無事新しいパスポートをもらってきました。(ロンドンの日本大使館で)。本当に日本の大使館 時間通りに行けば 時間通りに処理してくれて、、、、素晴らし…リンクameblo.jp



その他お気に入り

1)台北動物園(台湾)

https://www.zoo.gov.taipei

パンダいっぱい見れます。

テナガザル系がものすごい広いとこに色々混ざって入ってて いっぱい動けるのは圧巻。


動物の隣のロープウェイで茶畑の上へ行けるのも楽しい。(常連です)


2)ローマ動物園(イタリア)



入園料も日本よりちょっと高いくらいで 色々な動物が見れます。



3)ハワイ動物園

行ったのでだいぶ前ですが、とにかく広かった。

キリンとか 🦒自然の中にいるような感じに遠ーくに見えて、、、、

ああ こう言う動物園も動物のためにいいな、、、

と。


4)動物園じゃないけど モンゴルで

乗馬とかもいいですねー


5)うちの近所

Shepreth Wildlife park(イギリス)

https://sheprethwildlifepark.co.uk/

ここはうんと小さいのですが

とってもアットホーム。

以前忘れ物して問い合わせたら わざわざ家まで送ってくれたり。

ちっちゃな電車が園内を走りますが

さして期待せずに乗ったら 運転手のおじさんが もう動物好きで仕方ないって感じでたくさん色々教えてくれる。聞けば各動物の年や数や

本当に色々教えてくれて楽しかった。


3)これも近場です

Snettisham Park

https://www.snettishampark.co.uk/

鹿パーク と言った感じ。規模が大きくて

車で移動。かなりのいきかなりの行きおいでたべるのもかわいいし。

自然の中で見るしかは綺麗です。

楽しかった。


ものすごい広い!




こんな感じで

ガンガンに来ます。





景色がとってもいい!

ちなみに バンビがたくさんいたので 数をどう維持するのか、、、と言う子供がいるとこで聞いていいのか、、、と言うところ。

「きちんと消費してまーす」「お土産屋さんにも売ってますよー」

と お土産屋さんには、鹿肉売ってたのも面白い🤣


✴︎✴︎✴︎


こんな感じで色々載せましたが。

一緒に行ってくれた友達や

家族に感謝です。


まだまだ 色々行きたいと思います!ウインクウインクウインク