なんとなく久々に

イギリスのコロナ状況を見てみた。


ジャジャーん!!!



大幅に減少!!!!

(死者数 6名/日

病院にいる人1781人)


1月には


新規感染 約6万人、

1日の死者数1250人ほどだったにもかかわらず、、、、


ここまで減少!!!!


もちろん

クリスマス後の激増も経験しているので

まだ油断はできませんが

頑張ったなあというかんじですおねがい






でも一方で、、、

ヨーロッパとのシコリを感じます。




https://www.theguardian.com/world/2021/apr/26/eu-vaccinated-americans-holiday-europe-summer-ursula-von-der-leyen-non-essential-travel



コロナは良くなりつつ

他の問題で夏休みがどうなるかわからない、、


そうそう 楽しい毎日って 

コロナ状況だけに

左右されるわけじゃない

いろんなことで成り立ってる

あたり甘えのことを

ふと思い出さされる 現状です。





きっと

ヨーロッパ中

イギリス中が楽しみにしている

夏休みホリデー

どうなるのでしょう?!



私たちも

なかなか 予定が立てられそうにありません。




皆さま

気をつけつつ

楽しい毎日を〜!!!





先週末 マーケットで珍しく

エリンギが安く買えた。

(こっちでは 普段はとっても高い)

山ほどのエリンギ!!!



こんな小さなことで

幸せを感じます♪