7月初めより家の近く、もしくは時間に自由度が高い求人を中心に、5社ほど応募しました。

ただ年齢的に厳しいのと、タイミングも悪かった(他に内定者が出た)?のか

5社とも募集打ち切りもしくは書類選考でお見送りでした。

色々と情報は得ましたが、現状応募できそうなところは無くなってしまい、

新しい求人を待つしかないなと思っていたところ、

エージェントさんから電話があり、ピッタリな非公開案件があるとのことでした。

そこは2月に応募した会社の拠点で(前回は本社採用の案件)、家から1時間くらい、車だと高速で30分ほどで着く通いやすい案件でした。

年収も最低で現状維持、最高で200万円アップと申し分ありません。

ただ、責任者候補ということで今までより責任は重くなるのと引き換えです。

今の勤務先より近くなりしかもフレックスも使えればいうことがありません。

(フレックスが本当に使えるかは、聞いてみないとわかりませんが・・・)

仕事内容も、今までのことがそのまま活かせそうです。

 

現職とこの会社は繋がりがあること、そしてこの拠点は現職の本社からそこそこ近く、

近所には現職の同僚やOBがかなり住んでいます。

出入り業者もこの会社にいっぱい出入りしてそうです。

もし縁があればの話ですが転職先は確実に現職にばれそうです。

 

今日はこの会社の近くに行って工場の周りを車で走ってみました。

それだけでも何となく仕事のイメージはつかめました。

ただ誰もが知る大企業といえども、拠点自体の敷地面積などは現職とあまり変わりません。

むしろもっと古いイメージです。

 

この会社は選考がスピーディに進むため、冬のボーナスはもらえない可能性が高いですが、

選考も早い者勝ちなので、何とかこの枠を取りにいきたいと思います。