以前より感じているのが、もう勤務地が変わりだいぶ経ちますが、

現在の拠点の居心地の悪さです。

最初は田舎で皆穏やかな人ばかりと思っていましたが、

何より保守的で一見優しそうですが実際はそうではありません。

どちらかというと皆自分さえ良ければ良い雰囲気が蔓延しています。

皆こちらには色々言ってくるくせに、こちらが要求することは何もしません。

 

何より少人数の拠点なので、他部署との連携というのが絶えず求められ、

それも人を巻き込むのが苦手な自分には辛いものがあります。

本社だとそういうのがないので結構気が楽なのです。

朝の連絡会というのがあり、何か問題があれば報告しなければなりません。

他の人も何も言わなければいいのに、なんか細かいことで問題提起してきて

なんの命令権限もない人たちから指図され居心地の悪さも感じています。

 

これも転職を決意した負の一面になります。