結構長い間、転職先は模索しているのですが、

家から10分のところに

連結3万人の会社の事業所がそんなに目立たずあるのに気づきました。

調べたら事業所は500人くらいの規模のようで、今の本社と同じくらいの規模です。

近くにはもっと大きい人気企業も多数位置しており、

何か難易度もさほどしかないのかもしれません。

相当大手な企業なのに、

自分の頭にはあまりありませんでした。

 

時間有給も、フレックスもあり

通勤時間も1時間は短縮できるので多少残業しても問題なし。

 

気になるのが前の職種のため、今の職種をどう活かして次のキャリアに繋げていこうかと言うところです。

ひとまず年収マイナス100万が予想されますが、

今の通勤の苦痛、家庭との両立を考えると、そして会社のレベルも上がるので

申し分はありません。

 

転職サイトでこの会社に応募した人の併願企業を見てみると

自分はそれなりに行けそうな気がしてきました。

 

待遇は、現職が良いのですが・・・

でも1000人未満の規模感の会社でできることはもう限界も見えてきたので、

大手に転職ありきで考えていきたいと思います。