今年の年末年始休暇はいつもより比べると結構長めで、

妻子持ちの身としてはあまり遠くに行くこともできず近場ばかりで、

引きこもり気味の正月となっています。

旅行好きな人間にとっては辛いものです。

実家が遠方で少しくらいは顔を出そうかなと思いましたが、

正月の大地震、2日の航空機事故もあり、

あまり動かないほうがいいかと思い、家にずっといることにしました。

おかげでなかなかできていなかった家の整理、掃除に明け暮れることができました。

 

転職の方ですが休みの間は仕事のことを考えづらく、

どうにも決心が定まりません。

生活がギリギリのところなので

やはりボーナスもらってからでないときついかなと思います。

正月早々だと、5月6月入社になりそうなので・・・