『骨が固まる』って本当にでした! | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

先日、ジモトノ○○○病院にて、

整形外科の診察を受けてきました。


痛みが酷くて、

全く上がらなくなってしまった左腕の診断がどう下されるのか、

内心穏やかならぬ思いで待合室で待つこと1時間…。


見知った主治医との再開を果たしましたw


レントゲン検査すらすること無く、

ベテランの「おそらく」診断で診察は終了しました。


「おそらく、

動かさなかったために、

筋肉と関節の骨が固くなり痛みを伴っている」


とのこと。


私は「へ?」と、

その診断をさぞや間抜けた顔で聞いていたことでしょうw

脇の下に熱を持つくらい痛いのに??

って、

思ったから。


うーん、にわかには信じ難い診断ではあるけれど、

手術?とか再入院?とかを恐れていたので、

それは無さそうというプロの診断を信じようと決め、


言われた通りに、

入院中に数回お世話になったリハビリ室へと

向かいました。





リハビリの元担当の先生も、

予約の方がいらっしゃるので、

次回までの自宅リハビリのやり方を3つレクチャーして頂いて、



ずっと恐怖を感じていた診察は終了となったのでした。


未だに動かさずにいた事で、

筋肉が萎縮、関節の拘縮(こうしゅく)が起こって、

動かないとか痛いなどの現象が発生している……らしいです。



なあ!なあ!

入院中や退院時に誰か教えてくれました?

「動かさないと固まる」ってことを。



やっぱりジモトノ○○○病院って凄いわ!

アフターケアが完璧!w


ということで、

完璧なジモトノ○○○病院のリハビリ再開となりました。


ちなみに「ここまで固まると治療は3ヶ月は掛かる」そうですびっくり



バカヤローー!プンプン