無理しないで過ごすということ | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

退院する時、

「無理しないでね」と看護師さんに言われた。


「無理をする」とはどの程度からのことなのか、

今私はとても悩んでいます。



左腕を上げると痛いから、

ついつい庇いながら歩くし、

歩くのもノロノロとしかできない。


無理をしたくてもできない……よね?


何となくベッドに戻ってウトウトしてるし、

こんなんでいいのよね?


と思っても、

その問いに答えてくれる人はいない。





まあ、

悩んでもショーもないから、

とりあえず肋骨6本が何とかなるまでは、

鎖骨骨折の経過が分かるまでは、


ゆるゆるとやっていくしかないんだろう。






そうそう、

入院中にポチったこの可愛いムーミンの文具セットも

もうすぐ届く爆笑


楽しいことをやっていくうちに、

肋骨も鎖骨も何とかなっていくに違いない!



そう思って、

無理をしない生活を心掛けていこう。