びっくり仰天な看護師の言葉と行動! | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

ネタに尽きない入院中のジモトノ○○○病院だけど

昨夜の出来後は、


おそらくNo.1に輝く✨✨✨✨





昨夜は、

点滴前の生理食塩水が通らなかっら、

それをやめて、

点滴に切り替え、

「(点滴は)落ちてるよ」と言い放って、

足早に離れていった看護師のこと、


そして、

やっぱり点滴は落ちてはいないこと……、


その事態に、

はて、どうするか?と思ったところで、

終わりました。






でもねえ、

いくら何でもこのままって訳にはいかないから、

ナースコールを押しました。






先程の看護師がやってきました。



この後びっくり仰天することを、

繰り広げるのでガーンガーンガーンガーンガーンガーン





ナースコールに呼ばれて先程の看護師が来ました。

点滴が落ちていないことを告げると、


「うーん、いっか、」


「明日までいっか」

??


「半分くらいいったから、

明日まで安静にしてれば……ね」

???




それはそれは早口でそこまでまくし立て、


手は針を止めてあるテープをむしり取るように、

そりゃもう乱暴に取り外されました。





えっ?えっ?えっ?




この看護師、

まさか薬剤を捨てて、

今夜のを終わったとにしようとしてる?


抗生剤なのに?


は?


はあ?




バタバタと、

外した針や生理食塩水などを薬剤と一緒に持ち帰ろうとしてるから、



「まだ全然落ちてないし、

抗生剤だから……」

と私が言い出したら、






「他の人呼んでくるから!」と、

早口で言いながら、いなくなった。



タイムリミットは5分。

そのくらいしても何もされないなら、

ナースコールすると決めていた。



でも、さすがに他の看護師がきた。

さっきの点滴を持ってきたε-(´∀`;)ホッ


ちゃんと針を差し替えて、

点滴は無事に始まり、無事に終わった。



終わったことをナースコールで告げると、

あの看護師がやってきた。

だまっていたら、



「今度は(針が)長く持つといいね」

「何度も刺されるのは辛いものね」



と、優しい看護師を完璧に演じ、

さっきのことなんて何も無かったかのごとく、

笑顔で去っていった。



こいつ、やばい奴だ!

そう思った。

おおらか系の国のご出身であることは

わかっていたけど、


すっげーやばい奴だ‼️




こんな看護師がいるのは、

ドラマの話しと思っていたけど、

実際にいた!

目の前にいた!



でもね、

日本人じゃないから、

下手なこと言うのはやめておきます。

私が言わなくても、

いずれこの人がやってることは表面化する日が必ず来ると思うから。



今は、

やべー看護師がいるココから一日も早く退院できるように、


どんどん回復できるよう努めます。