なんの説明もなく座薬を使われたらヒリヒリするほど喉が乾いた | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

今日から土日なので、

病棟の看護師さんも少なくてとても静か。


そんな今日のお昼くらいから、

昨日より強い痛みを感じ始めた。


骨折している方の左腕を何処に置いても

鎖骨か肋骨のどれかが引っ張れて痛い😣💥


どーにも我慢できなくなって、

午後2時頃に痛み止めを処方してもらったら、


初めての坐薬だった。


座薬は効く!

30分ほど痛みは解消され、

ホッとできた……けれど、


恐ろしく喉が乾く💦


水をがぶ飲みしても直ぐにチリチリする。

咳払いはしたくない。

ものすごく響くから。


だから

ガブガブ飲んだけど、解消されなかった😵‍💫💦


座薬ってこんな感じなの?

まあ人によって違うだろうけど、

痛み止め=解熱剤ってイメージもあるから、

水分を要求する薬なのかもしれない……けど。



何の説明もされないまま、

いきなり入れちゃうのもさすがジモトノ○○○病院だな。


毎日なんかしらの?ってことがあって


ホントにネタには事欠かないわ🤣



そんなジモトノ○○○病院とも

あと少しでお別れですので


残り少ないここでの入院生活の中で、

あと幾つのネタが発生するのか、


楽しみにしてみようニコニコ