リングノートの進化が凄かった | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

ずっとリングノートが嫌いでした。


とっても邪魔だし、

腕が痛かったので。


でも、

不要なページを無くすのが簡単にできるっていう特性はやっぱり便利だなって、


ずっと思ってきました。



バレットジャーナルをお試しでやり始めるために、

古くて紙が黄ばみ始めている100均のA5のノートを使って、

お試しなので基本に沿った記帳をやり始めて、

2週間が経ちました。


もともと、

クツワさんのマンスリースケジュールをずっと使って来たのですが、

スケジュールって毎日書く訳じゃないし、


どーなんだろ、

続けていけるのか?

楽しめるのか?ってことで、





こんな黄ばんだ古いノートでやり始めたけど、



少し続けられてきたら、

新しいノートが必然的に欲しくなるわけですニコニコ飛び出すハート


でもさすがに、

初っ端からロイヒトトゥルムのような3,800円とかする高級品は買う勇気が無い💦


ずっと続くかどうかも分からないから、

ロルバーンのようなリングノートが良い気もするけど…、

リングノートは嫌いだし…なぁ…と、


昨日最寄りのTSUTAYAの文房具売り場を、

ウロウロとノートを眺めながら考えていたら、





KOKUYOさんのこのノートを見つけました




へえ、

私みたいにリングが痛いって思っていた人は、

結構いるんだな。




リングが柔らかくて、

書き損じたら切り離せるようにもなってて、




リングが柔らかい飛び出すハート





価格は税込み649円。


この価格で、

良く聞く「インクの裏抜け」も心配無さそうな、

しっかりした紙質を感じるのは、


さすがKOKUYOの製品ですね。



ってことで、

お迎えしました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ソフトリングと書いてあるシールを取ると、

とってもシンプルな表紙です。




写真やイラストを挟んで、

お気に入りの表紙にしようと思います。





A5サイズ方眼ドット80枚のこのノートに、

失敗や修正をたくさん繰り返し、




自分の大切な手帳へと成長させることができたら良いなニコニコ