世界には愛しかない | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow
そこはかとなく不安な時

見知らぬ誰かの優しさにふと我に返る



スーパーのレジで、「ポイントカードございますか?」って言われて、レジ係の方となんとなく目が合ったのでちょっとニッコリして「は〜い」って答えただけなのに、


その後3倍返しくらいの笑顔で対応してくれて、なんだかホッとして温かい気持ちになった。



別の日に違う店でも似たようなことがあって、優しい気持ちになり、良い買い物したなーって帰ってきた。



うっすらとピリピリムード漂うこの時期、皆が不安でいるわけだけど、



人ってどんな時でも本当は誰かに優しくしたいし、笑顔を向けてあげたいんだと思う。



目の前の人が笑ってくれたら、自分も嬉しくて元気になれるから。



そういうふうにお互いに循環していくから。



自分に閉じこもって、相手が見えなくて、無愛想になってしまう時ももちろんある。



でも、素直になるきっかけはちょっとしたところにあるはず。



この数日、私の頭の中では
欅坂46の「世界には愛しかない」がかかっています。






占い&セラピーリゾート ☆エルドラド☆


メニューはこちらです。