自分を受け入れる、肯定するのが大事だとよく言われますが、ずっと同じスタンスで肯定し続けられる人は少ないのではないでしょうか。
占星術も生命の木も、人間の成長の道筋を記していて、なのにそれはエンドレスなんですね。
成長に「上がり!」がない。
でも、その道筋を知ると、自分が悩んでいること、頑張ってきたこと、失敗してきたこと、どれもしょうがないことだし当たり前だったんだなと思えます。
だって、人間ってそういうものだって言ってるんだもの。
いにしえの叡智が。
占星術から見ると、「俺、参上!」とやってきて、「美味しく気持ち良く自分の世界」で過ごしてたけど、なんだか「あちこち知りたい見てみたいなぁ」って飛び回ったと思ったら、「家で身内と過ごすのが一番だ」って。
そうかと思ったら、「外に出て俺を見せたいんだ!」と意気揚々と出ていって、「ちゃんと現実見てきっちりやらなきゃダメだよね」と変貌。
「自分ばっかりじゃなくて皆ともうまくやらなくちゃ。」って振る舞い始めたと思ったら、「どっぷりディープな付き合いにハマる」
いつしかそこを抜けて「自由に理想を追いかけ」自由人でいくのか?いやいや、「やっぱり目標は達成して、ナンボでしょ」でやってきたのに!
「もうそういうの古いんじゃん?」挙句の果てには「それもこれもアリだよねいいんじゃなーい?」って…
しかも、そのプロセスを何度も繰り返す!
もし、こういう人が自分のダンナだったとしたら、「なんなのアンタ?!付き合いきれん!」って思っちゃうけど…。
なんと、自分自身がそういうことしてて、他の人達もみーんなそうなんだって。
今いる舞台が違うだけで。
そうやってあっちフラフラ、こっちフラフラで、悩んでトライ&エラーで当たり前ってことなんですね。
なんて勇気がもらえる知恵なんだ
自分が今どこの舞台でトライしてるのかが認識できれば、もうそれだけで安心して進んでいけそうですね。

「過去と未来の旅のアルバムを見てみよう!」
オーラソーマコンサルテーション、ワイヤーアートクリスタルのお問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。⇒☆ メニュー&お申込みメールフォーム ☆☆☆
にほんブログ村