青春の夜桜 | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow
つい先日、ある高校の文化祭に行ってきました。

クラスや部活で出し物をして、一生懸命取り組んでいる中高生を見ていると、とても微笑ましく、まぶしく、胸がいっぱいになってしまうのです。

その中で、書道の展示がありました。

自分の好きな言葉を選んで字を書き、それについての説明書きが隣に貼ってありました。

好きな人の名前から一字を取って書いた子。

未来への希望を表している子。

部活ですごく頑張ってきたことを記している子。

ひとりひとり、それぞれの思いがつまっていて、どれも素敵なのです。


ちょっと意表をついたような言葉で、「夜桜」と書いている子がいました。

なぜその言葉を選んだかというのを読んで、ちょっと衝撃を受けました。


「人が見ていないところで努力したい。」


夜、見る人がいなくても美しく咲いている桜に、誰も見ていなくても努力している姿を感じられる感性を持っているのですね。

なんて豊かな人なんだろう。

なんてピュアなんだろう。


いいなぁ、青春。


ラブレターオーラソーマコンサルテーション、ワイヤーアートクリスタルのお問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。⇒☆お問い合わせメールフォーム☆


にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村