過去はもう終わってる | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow
もう2週間も体調不良で学校を休んでいる次女。
やっとのことで回復してきました。
ひと安心です。

今回、偶然なのかそれとも何かあるのか、いろいろ重なったので生きた心地がしなかったけど。
救急で受診した日付が、長女が昔に緊急入院した日付とおなじで、症状の出方や諸々が酷似していたので、悪夢の再来か時限爆弾なのかと思って怖かった。

先月、友人と会った時にたまたま「声の仕事をする人はご先祖様にそういう関係の方がいらしたからなんだって。サポートしてくれているから、お墓参りした方がいい。」と聞いていました。
長女は声の仕事を目指しているので、今の時期にこれを聞いたのは意味があるんだろうなと思ったのと、最近しばらく、ご先祖様とか7代にわたってとかの言葉が気になっていたので、やっぱりお墓参りに行こうとしていたのです。

でも、家族の都合がまったく合わず。
7月になってからじゃ遅いんじゃないのかと思っていたら、こんなことに。
でも、まさか次女の方だなんて。

なぜ、そんなにお墓参りにこだわるかというと、長女が退院してから後に夢見が悪くて夜中に泣いて飛び起きたりが毎晩毎晩で困っていた時に、お墓参りに行きなさいと教えられて行ったら、その夜からピタッと止まったというビックリ体験があるからです。

もう行けないので、こちらでお線香あげることにしました。

神棚にも毎日手を合わせて。

なんでも心霊的なことにしてしまうべきではないと思うけど、そんなバカなことはないと切り捨ててしまうべきでもないと思うのです。

一時はどうなるかと思って動転していましたが、ある瞬間にふと冷静になれて、よくよく状況を見てみると、恐れていたほどひどいことにはなっていないことに気づきます。
もしも、これが時限爆弾で、パターンの繰返しなのだとしても、自分の心の在り方も以前とは違ってるし、自分だけでなく周りもそれぞれ変化してるし、だからもうこれ以上のことは起こらないんだと思えた。
不思議ですが、ここから回復の兆しが見えてきました。


過去は過去。
もう終わってる。

似たようなことがあっても、今はもっと違う対応ができる。
過去にはできなかったこと、後悔してることも、今ならできる。
今、自分ができることをすることで、過去の思いも癒してあげたらいい。


ちょうど今使っているボトルとつながっているような気がします。
B24ニューメッセージだけど、見た目はB38吟遊詩人みたいな私のボトル。

過去に傷ついた吟遊詩人は再生して、今、新しいメッセージを唄っているんだ。