手作りの元気パワー | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow
オーラソーマで自分らしく!虹色の翼で自由の空へ-2011092608340000.jpg

手作りの暖かさ。
じんわりしみる愛情。
写真のカップは、私が会社を退職するときに上司がプレゼントしてくださいました。
陶芸が趣味で、自分で焼釜まで作ってしまった方なのです。

今でもGWには皆で焼釜がある鳩山町までお弁当持って集まりピクニックします。
ちょうどその頃は作品を焼いていて、寝ずの番をしているそうなのです。
だから陣中見舞いを口実に、年に一度の懐かしい集まり。
子供たちも連れていって、自然を満喫しています。
新緑の山のふもとは、のどかで光に満ちていて気持ちいいんです。

一緒に仕事してた時も、本当によくしてもらいました。
お茶の時間は、写真とは別にいただいた白い湯呑みで。
同じお茶でも美味しさが違う気がしてました。

今では、このカップも湯呑みも時々しか使わないのですが、元気がない時にはなぜだか手が伸びます。
特別いい気分だなって時も使いたくなります。

もう1つ、手作りの元気アイテムがあって、私にワイヤーアクセサリーを教えてくださったMikaさんのペンダント。
オーラソーマで自分らしく!虹色の翼で自由の空へ-2010032317310000.jpg

アマゾナイト可愛らしいでしょ。
ピンククンツァイトは妹のバースデイプレゼントにしました。
携帯からなのでリンクできなくてすみません。
(天使の伝言、もしくはミラクルワンドで検索してみてくださいm(__)mとっても素敵揃いです。)

Mikaさんに「魔法の手」を伝授してもらってから、手作りの楽しさに目覚めちゃったんです。
ついでに私の作品。
オーラソーマで自分らしく!虹色の翼で自由の空へ-2011051508090000.jpg

どんなものでも、作った人の気持ちや努力が込められていると思います。
工業製品でももちろんです。
それでも、手作りは背後のドラマが想像しやすいこともあり、また知っている人なら尚更愛情を感じます。

私も創ることを通して豊かに生きていきたいなと思います。


オーラソーマコンサルテーションのお申し込みはこちらへどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてねラブラブありがとうございます。

にほんブログ村