「誰かが作ってくれたおいし~~いごはんが食べたい
」
自分で作るんじゃダメなの。
とにかく、愛のこもったおいしいごはんで元気になりたいよー![]()
という時があります。
そして、お腹は空くけど別に食べたいものはない。
だから、今晩何を作ったらいいのかも思い浮かばず、毎日適当に食事の支度。
お正月過ぎてからしばらくそんな状態でいました。
実家に食べに行ったりなどして、調子が上向いてきましたが、今一歩まだ足りず。
そんな時は雑貨&カフェギャラリー イル パライソでランチしよう![]()
そうだそうだ、また和風タコライス食べようっと![]()
埼玉県入間市にあるイル パライソは、とってもレトロな一軒家のお店です。
イルパライソは楽園という意味だそうです。
そして、オーナーのMABOさんは、なぜか安心できるフレンドリーな方です。
お店ではあるんだけど、なんとなく親戚のおうちに行ってるような。
数年前にヒットした「Always 三丁目の夕日」のようなイメージがもしかしたら一番近いでしょうか。
最初は、ドリーン・バーチューのオラクルカードを扱っていて、しかもサンプルでお試しできるというので、実物を試してみたかったので訪ねていきました。
そしたら、何種類も持ってきてくださって、しばらくの間私を一人にしてくれたんですね。
ちょっとテンション落ちてるときだったので、オラクルカードからのメッセージに涙ぐんだりしてました。
初来店で、ひとりで延々とカード切ってる私も変なんだけど、MABOさんはそれをほんとに数十分顔を出さずにほっといてくれて、絶妙なタイミングで声をかけてくれました。
その帰りに、MABOさんが「ザ・シークレット」のDVDを貸してくれました。
ザ・シークレットは世界的に話題になった、引き寄せの法則のお話ですね。
常連どころか初対面の私にDVDを貸してくれて、お店を始めた由来のお話も伺ったり、MABOさんはオープンマインドな方なのです。
お客さんと距離の近い、イルパライソ。ちょっと衝撃的でした![]()
そんなお店なので、やっぱり縁があるのはフレンドリーな感覚の方が多いようです。
昨日は、新入荷の「地球暦」が入って正面にドーンと飾ってあったのですが、「これ何?いろんなもん仕入れてくるなあ!」ってランチを食べにいらした常連らしきおじさん。
近所の常連さんがすごく多いみたいです。
地元のおじさん、おばさんがランチに来て、パワーストーンを買っていくお店って素敵じゃないですか![]()
スピリチュアル系雑貨や小物の他にも、ギャラリーとして陶器や工芸品の展示販売もあります。
ランチもおいしくて、心が満足する、老若男女問わない天使のお店なのです。
イルパライソのランチで完全復活
やっとごはんを作れる気持ちになりましたという話を書きたかったのですが、大好きなお店ということをかなり語ってしまいました~![]()
昨日、新たに買った「大天使ミカエルオラクルカード」と「クリスタルアライカード」です。
こちらもまた非常にすごいカードでした。
長くなったので、カードの話はまた今度![]()
イル パライソのHPです http://www.ilparaiso.com/