福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 LIVE A LIVE | rainbow star

rainbow star

アクセスありがとうございます
rainbow starは よっこがブログに
残したいことを いろいろフリーに書いていく
のんびり マイペースな
★Diary Blogです★彡

もう2月だぁ~
1ヶ月前は毎年恒例 

マシャ年末ライブ 冬の大感謝祭

12月23日,24日,27日,28日

31日,1月1日 全6公演 開催され

最終日の1月1日 元旦公演が 

生配信されたからで見てたわ~

コロナ禍前までは
年末は横浜に行くのが恒例だったけど 

コロナ禍に なってからはオンライン
見るのが恒例になりつつあるわ~
見逃し配信3日まで見れるって

ことだったからで見た後はリピート
そしてテレビでは

ラストマンの一挙放送が あり

に反応し購入した迎春菓 招福と共に

三ヶ日ライブドラママシャマシャ 
配信で見たこと忘れないよう元旦公演の模様

メモしたことブログに残しとかなきゃだわ~

福山☆冬の大感謝祭 其の二十一

LIVE A LIVE
2024,1,1 オンライン

 

1. 光
 

2. 聖域

3. Cherry

M C

叫んだっていいですよ

想いを想いで叫んでもいいと

会場に呼びかけ

初の会場Kアリーナ 会場の広さと高さから

レベル3 レベル5 レベル7

に たとえアリーナ盆地

そこからしか見えない景色があると

横浜にもがあった 福山連峰と名付けてた

昨夜放送された紅白歌合戦

マシャの衣装に関して

ネットで話題になっていた

ティンカーベル激推し おじさん

この話題に自らマシャ語る 

今年 新年1発目のライブ

楽しんで行きましょう♪

 

4. Calling

5. AIIMyLoving

6. Moon

7. 言い出せなくて・・・

M C

生活の中にマシャの音楽がある

皆さん ありがとうございます と

感謝し恒例の出席確認

たくさんのマシャコール

コンサートにきたなら

マシャと言った方がいい

日常の生活の中で大きな声で

マシャとは言わないでしょ

叫んだら危ない 今 言った方がいいと

会場に呼びかけてた

初めてきた方と聞いたら

たくさんいて 今まで いろんな事情で

これなかったんでしょう

これからの30年間

その頃には84歳になってますが

宜しくお願いします

そして今まで来てくれてた方々には

共に歩んで行きましょうと語り

年明けたからもう昨年になる

マシャの1年の活動を振り返り

ドラマ 映画に そしてライブetc

そして 昨日 紅白と激動な日々

振り返って マシャ まさか

ミュージカル映画

参加するとは思わなかった

とても難しかった と

いろんな経験をさせてもらった

2023年の活動 振り返り

多忙すぎの自分のことを ほめてあげたい

そんな1年の集大成 が この大感謝祭

ここから冬歌ソングへと

冬歌に まつわる映像を見て下さいと

VTRが流れ 冬歌ソング

 

8. 1991年のクリスマスソング

9. 家族になろうよ

10. 最愛

11. ヒトツボシ

M C

冬歌 最初に披露したのは32年前

披露した曲だが その時に

行ってた方いると聞いてみたら

会場にいて その方々に感謝
32年前 当時の話しで その当時は

売れているって状況では なかった 

その当時の話しをし 今があると
これからの30年も 共に一緒に

30年後も宜しくと マシャまたまた 

84歳になってるけどと言ってた

ここから後半に入りますよ

熱く熱く盛り上がっていきましょうと

前半終了し 後半へ


12. MELODY

13. Messeage

14. Marcy’sSong

15. ステージの魔物

16. 妖

17. 想望 

本編終了 アンコールへ

18. 炎のファイター

19. 心 Color

 

最強のバンドメンバーを紹介し 

福山バンドは退場 ステージには

マシャ1人 そして 

Wアンコールへ
いつもと違ったことを やりたいって

ことで再びキャプテン登場し2人で

キャプテンのピアノ演奏で

想望 ピアノバージョン やってみたいと

だか昨日の紅白からバタバタ
リハーサルやる時間が なかったので
リハーサル出来てないので
今が練習ぶっつけ本番

やってみましょう と
想望 ピアノバージョンへ
 

20. 想望 ピアノバージョン

 

Wアンコールが終了するとキャプテンは退場

マシャ 今日のライブは リハーサル なしで 

やっているとのこと
ナゼなら皆 疲れているから

ぶっつけ本番で 出来てるんだから

プロって凄いなぁ~とマシャ

今度はオーディエンスプロ

見せてってことで皆様の力を

発揮してってことで

NHK特番でも歌った虹

特番で披露した 84年のギター

ギターより先輩の方いるかと

聞いたら会場に何人かいて

マシャ 驚いてたわ~

 

WWアンコールへ

21. 虹

 

配信で見てて マシャと会場の皆さんで

披露した虹は 会場がひとつになってて

マシャ会場の皆さんの

オーディエンス (о^∇^о)

今年は全国ツアーが あります

皆さんの街に会いに行きます

また会いましょう また やりましょう

今年も宜しくお願いしますと ご挨拶し

ライブ終了

 

ライブ始まる直前に
大きな地震が あったことで
始まる前は開催中止
どっち なんだろうと思ってたら
マシャがステージに登場し

状況を説明してくれた 
ライブ前の状況を ましゃか配信

見れるとは思わなかった 
予定してた開演時間より

遅れてのスタートだったけど

先程のマシャの話しを聞けたことで
安心してライブを楽しむことが出来た♪

会場の皆さんに 叫んでいいのか

悩んでる方々に

声には いろんな声があります

歓喜の声 悲しみの声     

声出さなくてもいい

いろんな感情が あってもいい 

いろんな気持ちが あっていい 

今 僕らが やることは 

この時間を存分に その気持ちを声にして 

この時間を過ごすことだと思ってますので 

叫んでもいいと思います 

会場に呼びかけ 

過去に 誰かが言った言葉

ロックとは悲しいことを元気に演奏すること

マシャの言葉で

会場が元気になったように見え

配信で見てたけどマシャの言葉に

モヤモヤしてた気持ちが晴れ

画面を通してマシャ~って叫んでた❤️

マシャのプロ魂 配信画面からも感じた

マシャ素晴らしかった🤗 
全日程 予定通り年末ライブ 終了したことに

心Color~ ホッとした 
マシャ バンドメンバー スタッフの皆さん 
突然の状況の中 素晴らしい対応 

紅白からのハードスケジュール お疲れ様 
最強ライブ ありがとう★彡