2023紅白歌合戦~年越しカウントダウン | rainbow star

rainbow star

アクセスありがとうございます
rainbow starは よっこがブログに
残したいことを いろいろフリーに書いていく
のんびり マイペースな
★Diary Blogです★彡

2024年が始まって1ヶ月

1ヶ月前12月31日 大晦日

紅白歌合戦が放送された

まだ1ヶ月しか経ってないのに

2023年の紅白が昨年になるのかぁ~
昨年の紅白は紅組の勝利

白組の2年連続勝利ならず

紅白が終わった後

毎年 年明けに発表されるのが

紅白視聴率 そして 歌手別視聴率
2023年紅白視聴率31.9%
そして歌手別視聴率 1位

大トリ MISIA 
以下ベスト10はコチラ

白組のトリだったマシャ9位
えっ9位なのと視聴率が伸びなかったことに
ちとビックリだったけど

パフォーマンス 素晴らしかった

光沢感のあるグリーンのスーツ

ド派手衣装でスペシャルメドレーを披露

ビシッと決めてカッコよく決めた

と思ったのに このド派手衣装が

後にティンカーベル激推し おじさん

話題になって笑えた

後日この話題についてマシャ ラジオで

触れてたけど話題になるくらい強烈な
インパクトを残したんだから
さすが白組のトリを務めるに

ふさわしい存在感 マシャ凄いわ~

話題になったと言えば
歌手別視聴率2位10位に入った
ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ
ポケットビスケッツは
ウッチャンナンチャン 内村 光良さん
キャイ~ン ウド 鈴木
千秋
からなる 3人組
ブラックビスケッツは
ウッチャンナンチャン 南原 清隆
キャイ~ン 天野 ひろゆき
ビビアン・スー
からなる 3人組
バラエティー番組から誕生した

ユニットで次々とヒット曲を生み出し
過去に紅白に出場してる伝説のユニット

そのポケビブラビ
テレビ放送70年を記念した
特別企画で一夜限り

25年ぶりに紅白で復活
時を経てポケビ&ブラビ 再結成
懐かしいのヒットメドレー
まさか紅白で見れるとは
ウッチャンは過去に紅白
司会をしてるだけに まさか歌で

紅白に戻ってきたことに歓喜だったわ~
歌で戻ってきたと言えば

洋ちゃんこと大泉 洋

一昨年まで3年連続 司会を務めた

洋ちゃんが 白組歌手として初出場
司会がバトンタッチされたから洋ちゃんが

紅白に出ることはないと思ってたから

出場が分かった時ビックリだったわ~
初出場の洋ちゃん だったけど
前半のトリ初出場とは思えないくらい
堂々のステージだったわ~🤗
紅白全出場歌手の中で5分を超えた方々は

3組歌唱時間が長かったのはマシャ

5分39秒だったらしいとの記事を見た
大トリをつとめた MISIA5分33秒
そしてもう1組はポケビブラビ5分26秒

だったらしいけどポケビブラビ

2組を合わせた時間で5分超えてたとのこと

メドレーとかスペシャルでの披露は

単曲で歌うより時間は長くなる

メドレースペシャルで披露してる

アーティストの方々 多いのに5分

超えたのが3組だけって意外だったわ~

紅白歌合戦が終わると年越し
今回はU&S配信があったので  
光司君あっくんの番組で 
まさか2人とカウントダウン
出来るとは思わなかったから
カウントダウン出来て嬉しかった🥳

 

昨年からいろんなものが値上げ

値上げラッシュが続いてたけど

今年に入ってマック

値上げするってニュースに・・・
マックと言えば期間限定商品
新しいのが発売されると
先に販売されてるのが終了してしまう 
先月まで販売してたグラコロ 
グラコロ はこの季節にしか味わえない

冬の風物詩 グラコロ食べると
あっ冬だなぁ~と感じる
年内のうちに食べ納めした 

ビーフシチューパイ

そしてその後に販売された
ゴジラバーガー


気になる商品は値上げしても

買っちゃうわ~
ゴジラバーガーも美味しかった🍔