お久しぶりです | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

最近更新をサボっているひまわりですキョロキョロ

出来るだけ更新出来るように頑張ります💦





さて、今日は長女の学校の六年生を送る会に行ってきましたニコニコ


本当は先週あった幼稚園の生活発表会と日程が重なっていたので行けなかったのが、まさかの学級閉鎖のクラスが出たため延期になったのだ(笑)



で、長女も見て欲しいと言うので見に行ってみると…



なんともアットホームでほっこりする会でした照れ



各学年が6年生のために出し物をするのだけど、どれもやらされてる感がなく、子供たちもとにかく一生懸命キラキラ



長女たち1年生は、6年生の子たちの1年生から6年生までの運動会の踊りを再現びっくりしかも、サプライズで6年生をいきなり引っ張ってきて一緒に踊らせちゃうというもの(笑)


引き込まれた6年生は嫌な顔せずに楽しんで一緒に踊ってくれ、全く知らない子だけどウルっとくる涙腺ゆるゆるのひまわり(笑)



他の学年も歌やネタを含んだクイズなど様々照れ



最後には6年生が在校生に向けて合奏を披露キラキラそして卒業制作も披露キラキラ


卒業制作は毎年漢字一文字が贈られるらしく、今までには歩・笑・翔・友・共などの漢字が贈られたようで体育館に飾られていたラブラブ
そして今年の漢字は星星


仲間とともに悩んだり笑ったりしながら成長したからだそう照れ



少人数の小学校だからこそできるアットホームな会と学校の雰囲気おねがい



5年後には長女もこうやって送り出される立場になるのかと思うとまたまたウルっとくる(笑)


長女や息子、次女はどんな漢字を選ぶのかな?爆笑