1日入園 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

次女さん、1日入園に行ってきましたチュー



朝からウキウキモードでいざ出陣❣️
{273B0523-AF46-4199-A028-F67D271665EB}




早く着き過ぎてホールで待つ間「はやく あそぼーよ!」とブーブー文句をたれる次女(笑)



いざ1日入園スタート❣️となり、保育室に連れて行くと…保育室に入る行列が目



どうやら一人一人保育室に送り出すのに時間がかかっている模様



行列に並んでいると、幼稚園の先生が在園児の兄弟姉妹を先に引き取りに来たのだ(笑)



次女も誘拐されるように連れ去られてしまった(笑)




その後、保護者はホールで説明会を受け、説明会が終わり保育室に迎えに行くと…



保育室のドアのところに陣取ってお迎えを待つ次女の姿が
そして、ひまわりを見ると号泣えーん



どうやらドタバタで1日入園のスタートが分からなかった上に、いつひまわりが迎えに来るのか分からず不安になっていた模様



保育室には長女も顔見知りの長女のお友達もたくさんいたので絶対大丈夫だと思ったけど、そう簡単にはいかない次女さんでした(笑)笑い泣き



それでもお土産をもらってこの笑顔(笑)
{39BA9240-1D23-4523-B354-7A478D6DA1AF}



春からは嫌がらずに登園してくれるかな?