成長? | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

昨日、長女の体操教室があったので幼稚園にお迎えに行ったとびだすピスケ1



すると、例の如く先生がひまわりのところへ来て「今日ね〜」と話し始めた。
息子が入園して以来、この手のパターンの場合は息子の悪事の報告しかないので話を聞く前から謝るひまわりサッ(笑)



が、ひまわりの言葉を遮るように…
「息子くん今日めちゃめちゃ賢くて何度も褒められたんですよカナヘイうさぎ

「お着替えも全部自分で上手にできたし、給食を食べるのも早かったし、普段ならワガママを言う場面でもちゃんと話をしたら聞き分けよく分かったって言ってくれたり、とにかくすごく頑張ってたんで褒めてあげてください」と初めてお褒めの言葉をかけてもらった大泣きうさぎカナヘイきらきら



まあ、褒められてテンションが上がった息子は帰る間際にふざけすぎて怒られたらしいけど(笑)



それにしても息子が褒められる日がこんなに早く来るなんて思ってもみなかったのでビックリのひまわりでした(笑)