歯医者 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

今日は朝からかかりつけの歯医者へ…

娘は2回目の歯医者だけど、まだ歯医者が何をするところか分かってないので行きの車の中では遊びに行くんだと思って上機嫌ニコニコ

いざイスに座って診察してもらう時になると嫌がる嫌がる(ノ_-。)

看護師さんや先生に歯を見せるのがよっぽど嫌なのか、普段私に歯みがきされるのを嫌がるのに今日は「かーしゃん、かーしゃん」と私をご指名してお利口に口を開いてくれた。

結局、いつまでも「かーしゃん、かーしゃん」で診察が進まないので無理やり診察してもらい、しっかりフッ素も塗ってもらって2回目の歯医者無事(?)終了グッド!



今度から家で歯みがきを嫌がったら「歯医者さんに連れて行くよ」って言ったらちゃんと口を開いてくれるかなはてなマーク(笑)
でもそんなこと言ったら歯医者さんを嫌いになるかなあ…(笑)汗

育児って難しいなあ(^▽^;)



Android携帯からの投稿