今日は天赦日ニコニコ

という佳き日でしたが…


午前中は昨日、一昨日からの

弟との出来事を思い返しては


ムカつくーむかつき

ホントに謝れっ怒り

今週末からは、母の病院に行くのと

父の衣類の洗濯など最小限の家事支援をして

さっさと帰ろ!不満


と一人で悶々としておりました。



そんな中、さくらこさんから

北海道ヒーリングに付属する写真が

送られてきまして…




浄化だ〜立ち上がる

と写真のエネルギーをハートで受け取らせて

いただきました。



午後から、健康診断を受けて席に戻ると

もうすっかり邪気は祓われておりましたうさぎのぬいぐるみ




そのうえ、


あぁ、結局は、わたしと両親とで

弟育成プログラムをしてたんだよな〜

なんて総括したりしておやすみ


そのためにあった出来事のよう。

この2ヶ月間は。



母になんでもやらせていたダメンズ・弟。

ご飯も上げ膳、据え膳。

もちろん洗い物なんてしない。

食べっぱなし。お礼も言わない。

栄養のことを考えて雑穀米を混ぜて炊くと

弟に叱られた母不満

偏食の申し子で、手がかかりますぼけー



なので、わたしが見るに見かねて


お母さん、どうしてそんなに一所懸命に

いい年した弟の世話なんかしてるのさ凝視


と指摘してしまう始末。




今、父からされて弟がイライラしてることは

自分がやっていたことでは無いのか物申す

母に対してしていたのではないかはてなマーク


と思うのですが、そこは自分で気づいて

いただきたいと思います笑ううさぎ



この2ヶ月間で、

掃除、草刈りなどへの参加、

農作業を通じて、地域の人と関わり、

いろいろ目覚めてくれればと思います。


やり始めると、弟は

きっちりやろうとするんだよね〜。



その他にもね、今日はいろいろな情報に触れて

感じいったことがありました。



もうわたし、この方向で行こう。

上の人に期待してもダメだわ。


なんて思うこともあったりして😢🤭



仕事もね、迷いがあったのだけど

腹括ってやるか!みたいな覚悟も

決まったりしてニコ



後押しをいただいたのかな、

北海道ヒーリングから🙏✨


おもしろ〜いニコニコ


派手さは無いものの

動き始めておりますぞ〜飛行機